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ウォーレン・エリス

ウォーレン・エリス

ウォーレンジラールエリス (1968年2月16日生まれ)は、イギリスのコミック作家、小説家、脚本家です。彼は最高の長編映画レッド (2010)とレッド2に-adapted Transmetropolitan(1997年から2002年)、 グローバル周波数 (2002年から2004年)、 レッド (2003から2004)を含むいくつかのオリジナルの漫画シリーズの共同制作者として知られています(2013)— ツリー (2014–現在)、およびインジェクション (2015–現在)。エリスは小説「 Crooked Little Vein」 (2007)と「 Gun Machine」 (2013)、および小説「 Normal 」(2016)の著者です。

多作コミック作家、彼は、 驚くべきXメンを含め、 落雷月の騎士 、とマーベル・シネマティック・ユニバースフィルムアイアンマン3(のための基礎となったアイアンマンの「エクストリミス」のストーリーアークを、いくつかのマーベルシリーズを書いています2013)。エリスは、WildStorm のオーソリティプラネタリーを作成し、VertigoのHellblazerとDynamite EntertainmentのJames Bondを書きました。エリスは、ビデオゲームHostile Waters (2001)、 Cold Winter (2005)、およびDead Space (2008)を書きました。

エリスは、オンラインプレゼンスと、トランスヒューマニスト(特にナノテクノロジー、クライオニクス、マインドトランスファー、人間の強化)および民俗的なテーマ(多くの場合互いに組み合わされている)をカバーする社会文化的解説で知られています。彼はヒューマニストUKの後援者であり、ヒューマニズムの促進と世俗主義の推進に焦点を当てた慈善団体です。彼はイギリスのサウスエンドオンシーの居住者です。

若いころ

エリスは1968年2月にエセックスで生まれました。彼は、月面着陸のテレビ放送が彼の最初の一貫した記憶であると述べました。彼はSEEVICとして一般に知られているサウスイースト・エセックス・シックス・フォーム・カレッジの学生でした。彼は大学の雑誌Spikeにコミック作品を寄稿し、リチャードイースターも後に執筆しました。

作家としてのキャリアを始める前に、彼は本屋を経営し、パブを経営し、破産で働き、レコード店で働き、生計のために堆肥袋を持ち上げました。

キャリア

初期のキャリア

エリスの執筆活動は、1990年に出版された6ページの短編小説で、英国の独立系雑誌Deadlineで始まりました。その他の初期の作品には、ジャッジドレッドショートとドクターフー 1ページが含まれます。彼の最初の進行中の作品、イスラエルのラザロ教会Blastに登場しました 、短命のイギリスの雑誌。

1994年までに、エリスはマーベルコミックスで働き始め、シリーズHellstorm:Prince of Liesの第12号を引き継いで、第21号以降のキャンセルまで書きました。特に、未来のドクター・ドゥームが米国を引き継いだストーリーラインで。その他の注目すべき初期のマーベル作品は、英国を舞台にしたスーパーヒーローシリーズであるエクスカリバーでの実行です。彼はまた、「ワールドエンジン」と呼ばれるトールの 4編のアークを書きました。そこで、彼はキャラクターと本の両方を劇的に改良しました(ただし、変更はエリスが本を走る限り持続しました)、そして、当時上昇した星レイニールとウルヴァリンに取り組みましたフランシス・ユー。

権威首都圏 、そして批評家の称賛

エリスはその後、DCコミックス、キャリバーコミックス、イメージコミックスのワイルドストームスタジオで働き始め、 Gen¹³スピンオフDV8を書き、以前はアクション指向のチームブックであったストームウォッチを引き継ぎ、さらにアイデアとキャラクターを与えました駆動フレーバー。彼はアーティストのトム・ラニーと37〜50号を、アーティストのオスカー・ヒメネスとブライアン・ヒッチと第2巻の11号を書いた。ヒッチと彼はそれに続いて、 ストームウォッチのスピンオフであるオーソリティ 、エリスが「ワイドスクリーンコミック」という用語を生み出した映画のスーパーアクションシリーズを発表しました。

1997年、エリスは、アーティストのダリック・ロバートソンと共同で作成され、DCのHelix出版社によって出版された、ディストピアの未来のアメリカにおける、熱狂的な「ハメ撮り」ジャーナリストに関するクリエイター所有のシリーズであるTransmetropolitanを開始しました。翌年、Helixが廃止されたとき、 TransmetropolitanはVertigoに移行し、DCがその後出版した最も成功した非スーパーヒーローコミックの1つでした。 首都圏は2002年に終了し、60の問題(およびいくつかの特別なもの)を実行し、全体の実行は後に一連の貿易ペーパーバックで収集されました。それは今までのエリスの最大の作品のままです。

EllisとJohn Cassadayによる別のWildstormシリーズであるPlanetaryは 、1999年に打ち上げられました。DC/ VertigoシリーズHellblazerでの Ellisのショートランも同様です。コロンバイン高校の虐殺に続いて、彼がそのシリーズを去ったのは、コロンバイン大虐殺の前に書かれ、図解されていたが、学校の銃撃に関するヘルブレイザーの物語「シュート」を発行しないことを発表したときです。 Planetaryは2009年10月に第27号のリリースで締めくくった。

スーパーヒーローのタイトルに戻る

エリスはまた、同社の「革命」イベントの一環としてマーベルコミックスに戻り、「Counter-X」のタイトルを手がけました。このプロジェクトは、X-MenのスピンオフブックGeneration XX-Man 、およびX-Forceを活性化することを目的としていましたが、成功しなかったため、エリスはしばらくの間、主流のスーパーヒーロー漫画から離れました。

2002年、エリスはワイルドストームの12号限定シリーズであるGlobal Frequencyを開始し、DC、アバターコミック、AiT / Planet Lar、クリフハンガー、オマージュコミックなど、さまざまな出版社の作品を制作し続けました。

2004年、エリスは主流のスーパーヒーローコミックに戻りました。彼は、 マーチャントのUltimate Fantastic FourIron Manを、雇用契約のための一時的な独占的な仕事の下で引き継ぎました。

2004年の終わりに、エリスは「Apparat Singles Group」をリリースしました。これは、「漫画シングルの架空のシリーズ。架空の漫画シリーズからの架空のシリーズの4つの架空の初号」と表現しました。 ApparatのタイトルはAvatarによって発行されましたが、表紙にはApparatのロゴのみが記載されていました。

2006年、エリスはジャッククロスの DCで働いていましたが、 ジャッククロスは好評を博し、その後キャンセルされました。マーベルのために、彼は12号限定シリーズであるNextwaveに取り組んだ。彼はまた、究極のガラクタス三部作に取り組んだ。エリスはまた、 サンダーボルトの毎月のタイトルを引き継ぎました。これは、マーベル内戦のクロスオーバーの余波を扱っています。

2006年のマーベルの新宇宙の20周年を記念して、エリスとイラストレーターのサルバドールラロカは、 newuniversalというタイトルで新宇宙を再考する新しいシリーズを作成しました。最初の問題は2006年12月6日にリリースされました。

エリスは、 Fell (イメージ)、 Desolation Jones (DC / Wildstorm)、 Blackgas and Black Summer (アバターコミック)など、さまざまな出版社向けにいくつかのプロジェクトに引き続き取り組みました。エリスはまた、「Dark Heart」というタイトルのJustice League Unlimitedのエピソードを書きました。

2007–12

エリスの最初の散文小説、 Crooked Little Veinは 、2007年半ばにWilliam Morrow(HarperCollinsの出版社)によって出版されました。

エリスは自分を「本のデザインに関与することで知られざる苦痛」と表現しています。 Fellの創刊号で行われたコメントによると、彼はアメリカのコミック業界の誰よりも多くのペーパーバックを印刷しています。

2007年7月29日に、エリスは、アバタープレスの2つの新しいプロジェクトを発表しました。フリーダックは、ポールダフフィールドが描いた無料の長編Webコミックであり、 イグニションシティは、5号のミニシリーズです。彼はまた、Avatarの他の5つのシリーズ、 Anna MercuryNo Hero 、2つの長いシリーズDoktor SleeplessとGravelを持っています。

2009年の第1四半期には、ウォーレンエリスによって書かれ、後に12月にDVDでリリースされた一連のwebisodesであるGI Joe:Resoluteがリリースされました。

彼は2010年から2011年にかけて、D'Israeliと共同で、ロンドンのコンサルタント会社であるBERGが1回限りのコミックSVKを出版しました。 UVトーチを使用して、ストーリー内のキャラクターの考えを明らかにします。

2010年には、エリスに関するドキュメンタリー映画 『 ウォーレンエリス:捕まった幽霊 』が2011年の完成のために発表されました。 惑星 、Transmetropolitan、とエリスの全体的なキャリアに:その共同製作Sequart機関はまた、2011年には、出版にエリスの仕事を学ぶ3冊の本を予定しています。 Sequartはこのプッシュを「The Year of Ellis」と呼んでいます。

2013–15: Gun Machine 、その後のマーベル作品、そしてImageに戻る

エリスの2番目の小説であるハードボイルド探偵スリラーGun Machineは 、Mulholland Booksによって2013年1月3日にリリースされました。この小説は、殺人事件を調査しているマンハッタンの探偵に続きます。殺人事件は、連続殺人犯の狩りに拡大します。 ガン・マシン はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにヒットしほぼ好評を博しました。 2013年6月、エリスは彼のウェブサイトで、「継続的な問題」のためにマルホランドブックスとの関係を終了し、短編「デッドピッグコレクター」のリリースをキャンセルすると発表しました。 2013年7月、「Dead Pig Collector」がFarrar、Straus、Girouxに取り上げられ、デジタルオリジナルとして公開されました。

2014年3月、エリスは、デクランシャルヴェイのアートとジョーディベレアのカラーで、マーベルのムーンナイトをリニューアルしました。シリーズは批評家の称賛を受け、ムーンナイトをマーベルユニバースの主要キャラクターとして確立するのに役立ちました。エリスは6つの問題の後に彼の実行を終了し、その後シリーズは作家ブライアン・ウッドによって引き継がれました。 ツリーは、エリスとアーティストジェイソンハワードとの間の新しいクリエイター所有のコミックコラボレーションで、2014年5月にImage Comicsを通じてデビューしました。サイエンスフィクションシリーズは、エイリアンが地球に侵入したが、人間を完全に無視した世界を調査します。最初のストーリーアークは2015年1月に終了し、2巻目であるTrees:Two Forestsが続き、2016年8月に実行が終了しました 3番目のボリュームが計画されています。

エリスはメインライターのケリースーデコニックに加わり、2015年初頭にキャプテンマーベルシリーズの2つの号を共同執筆しました。2015年5月、エリスはムーンナイトの協力者であるShalveyとBellaireと共同でImage Comicsのインジェクションを発表しました。クリエイターが所有するSFシリーズは、未来を改善するタスクを与えられたシンクタンクのメンバーをフォローしています。シンクタンクのメンバーは、人間の革新が絶えないようにすることを試みた後に犯した間違いに対処します。 インジェクションの 3つのボリュームがリリースされました。

エリスは、2015年11月にジェームス・ボンドをフィーチャーした新しい進行中の漫画シリーズを立ち上げ、イアン・フレミング出版と共同でダイナマイト・エンターテイメントが発行し、ジェームズ・マスターズが説明しました。 ジェームズ・ボンドは、映画に登場するものとは対照的に、イアン・フレミング小説のオリジナルのキャラクターを描いていますが、現在では設定されています。最初のストーリーアーク「Vargr」は、2016年6月に「エイドロン」というタイトルの2番目のアークに続きました。エリスは、2016年12月に12の号を出した後、シリーズを辞任し、ベンジャミンパーシーによって作家として引き継がれました。マーベルのまったく新しいオールディファレントのリニューアルの一環として、エリスは同名のインヒューマンキャラクターに続いて、シリーズカルナックを書きました。このシリーズは、2015年10月にヘラルドザフィーノのアートで好評を得てデビューしました。 カルナックはいくつかの遅れを被り、その結果ザフィーノはローランド・ボスキに取って代わられました。シリーズは、2017年2月に6冊の発行を終了しました。

2016–現在: 通常およびWildStormの復活

エリスの新しい小説である「Normal」は、2016年7月から4回のデジタル分割払いとして連載されました。2016年11月にFarrar、Straus、Girouxによって単巻として出版されました。近未来のスリラーは、未来の亡命者の居住者を追う彼らが失investigateを調査するとき。小説は、そのプロット、ユーモア、および将来についての解説を称賛する批評家からの好意的な歓迎を受けました。

2016年10月、エリスは、アーティストのフィルヘスターとの6冊のコミックミニシリーズであるShipwreckを 、AfterShock Comicsから発行しました。このシリーズは、別の世界を洗い流した後に何が起こったのかを探ろうとする難破船の生存者を追っています。エリスは本を6つの問題に拡張する可能性を残しましたが、彼は最初に計画通りに物語を仕上げることに集中していると言いました。

2016年10月、彼の初期の仕事にほとんど戻ることはありませんでしたが、DCコミックスはEllisによってキュレーションされた新しい出版社としてWildStorm出版ラインのリニューアルを発表しました。 DCは、ジェラルドウェイのヤングアニマルインプリントと同様のアプローチをとり、エリスに「ワイルドストーム 」というタイトルメインシリーズを作成するよう依頼し、同じ宇宙に設定された他の作品をキュレーションしました。シリーズはWildStormユニバースの完全な再起動を開始します。エリスは、出版社が新しい読みやすいものにすることを目標にしていると述べています。 Wild Stormは2017年2月にJohn Davis-Huntのアートでデビューしました。彼のニュースレターOrbital Operationsで 、エリスはシリーズの2年間の計画があると述べました。さらに3つのWildStormシリーズが続く予定です。

今後のプロジェクト

2012年、エリスは、仮にSpirit Tracksというタイトルのノンフィクションの本をFarrar、Straus、Girouxとともに出版すると発表しました。この本は「都市の未来、それを悩ませる幽霊、そして私たちが住んでいるSFの状態について」です。それは、エリスがベルリンで開催された「認知都市」というタイトルの会議での講演に基づいており、彼のウェブサイトでの一連の投稿に基づいていました。 Image Expo 2015で、Ellis ' Supreme:Blue RoseのコラボレーターであるTula Lotayの新しいクリエイターが所有する漫画本であるHeartlessが発表されました。エリスはロタイと彼が彼らの「自分のペース」でそれに取り組んでいるとコメントしているが、2017年初頭の時点で、 ハートレスはまだリリースされていない。

Finalityは、エリスによって書かれ、Colleen Doranによって描かれた新しいウェブコミックであり、2016年9月に発表されました。2017年にLine Webtoonが発行予定の26週刊シリーズは、殺人ミステリーで働く中年女性探偵に続きます。 Netflixは2017年2月に、エリスがプロデュースした脚本とエグゼクティブのキャッスルヴァニアのテレビアニメ化を発表しました。エリスは以前、 キャッスルヴァニアの脚本を書くために雇われていました:ドラキュラの呪いキャッスルヴァニアIIIに基づくアニメーション映画:ドラキュラの呪い 。最初のシーズンは2017年7月7日にリリースされ、2番目のセットは2018年に設定されました。エグゼクティブプロデューサーのAdi Shankarは、エリスがすべてのエピソードを書くことを確認しました。

未実現プロジェクト

2006年、エリスはAMC向けのSFテレビシリーズ「 Dead Channel 」の開発に雇われましたが、プロジェクトは中断されました。このシリーズは、エイリアンの存在を発見し、その発見を現実のショーに変えることを決定したテレビネットワークの幹部に続きました。 リスナーは、近未来のSF小説であり、 Crooked Little Veinの後のエリスの次の本として計画されました小説はその後失われ、キャンセルされました。

ウェスランドーズは、ディレクターのジョス・ウィードンとのウェブベースの「世界の終わり」のコラボレーションであり、 アベンジャーズに関するウィードンの仕事のために延期されました。エリスとイギリスのプロデューサーVivek Tiwaryは、アドベンチャースリラーテレビミニシリーズタイトルAscensionを開発しました。イドリスエルバはスターとの話し合いを行いましたが、プロジェクトは何もありませんでした。

適応とノンフィクション

映画とテレビの適応

エリスの作品の適応は頻繁に計画されており、成功は限られています。エリスとカリー・ハムナーのミニシリーズ、 レッドは 、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラがプロデュースし、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ヘレンが主演した、ジョン・ホーバーとエーリッヒ・ホーバーが書いたレッド (2010)とレッド2 (2013)の2つの映画として大まかに適応されましたミレン。原作のミニシリーズ以外にはソース資料が存在しないため、続編は単に漫画に触発されました。 Hoebersは2013年に3回目の記事を書くよう依頼されましたが、それ以降の開発は行われていません。ボナベンチュラがプロデュースし、ホーバー兄弟が書いたレッドフィルムフランチャイズに基づくテレビシリーズは、2015年に開発中と発表されました。エリスが書いたアイアンマン 「エクストレミス」ストーリーアークは、マーベルシネマティックユニバースフィルムIron Man 3 、シェーンブラック監督。 「Extremis」の要素は、最初のアイアンマン映画でも使用されました。

Global Frequencyは、公開以来さまざまな適応段階にあります。ジョン・ロジャースが書いたテレビのパイロットは2005年に制作されましたが、開発はリークされた後に終了しました。限られたシリーズをテレビに持ち込むためのさらにいくつかの試みには、2009年の作家スコット・ニマーフロ、および2014年のロックン・S・オバノンが含まれますが、どれも実現していません。 グラベルは、ティム・ミラーが監督として任命され、エリスが脚本の最初の草案を書き、エグゼクティブプロデューサーを務めることで開発されていました。 ブラックサマーは長編映画としても選択されています。 Ellisの漫画OceanとChris Sprouseとのコラボレーションが選択され、Ryan Condalが脚本を書くために雇われました。エリスの小説「 ガン・マシーン 」は、2012年にフォックスで作家ダリオ・スカルダパネと最初にテレビシリーズとして設定され、2014年にはブレット・コンラッドの脚本とともに、現在は機能しないXbox Entertainmentで設定されました。 2016年、NBCUniversalはEllisとJason Howard's Treesの権利を選択し、Tom Hardyの制作会社とテレビシリーズとして開発することを発表しました。

講演と講演の約束

2013年、エリスはヘイで開催されたHowTheLightGetsInフェスティバルで講演しました。 Our Hopeless Future and Other Comedyというタイトルの彼の最初の講演で、彼はTwitterの力と、それが他の人々のウェブサイトを「破る」ことができる方法について議論しました。第二に、異なる考え方で、彼はインターネット革命が人々の生活をどのように変えているかを探り、それが人々の考え方を変えているかどうか尋ねました。フェスティバルの常連である彼は、物理学者のスティーブン・ホーキングと共同研究者のロジャー・ペンローズと人工知能のリスクと報酬について議論するために、その後数年間戻ってきました。

ノンフィクションおよびメールニュースレター

エリスは、ノンフィクションの記事とコラムを雑誌やウェブサイトに寄稿しています。彼は、SuicideGirls、 ReutersViceWired UK 、およびEsquireのコラムニストです。 1995年から1999年にかけて、彼はFrom the Deskというタイトルの電子メールリストを作成し、コミック業界や彼の作品を含むさまざまなテーマについて書きました。 机からは 、アバタープレスによって2冊の印刷物にまとめられました。技術的な問題により2001年にそのリストが強制的にシャットダウンされたとき、エリスは新しいメールリストBad Signalを開始しました。 Bad Signalは、終了から2年後の2012年にMachine Visionに置き換えられました。エリスは、1年後に出版社のマルホランドブックスとの関係とともに、 マシンビジョンを終了しました 。 2013年以来、エリスは週刊の電子メールニュースレターOrbital Operationsを執筆しています。このニュースでは、作業の最新情報、書籍、コミック、現在のイベントに関する考えを取り上げています。 2015年後半の時点で、 Orbital Operationsの加入者は13,000人でした。

2007年に、エリスは彼のウェブコミックFreakAngelsの仲間として、現在は機能しなくなったメッセージボードWhitechapelを立ち上げましたが、それは彼のインターネットホームに急速に進化しました。彼は頻繁にこれらのフォーラムで「ボス」、「スターリン」、「ラブスワミ」または「インターネットイエス」と呼ばれています。エリスは自分のウェブサイトにブログを維持しており、更新されることはめったにないと考えています。 2014年以降、彼はMorning.Computerで定期的に執筆し、朝の考えを投稿しています。 2015年、エリスは、技術会議と未来会議で行った講演の電子ブックコレクションであるCunning Plansを公開しました。

受賞歴

  • 2001イーグル賞–好きな漫画の物語( オーソリティ :キリスト降誕)
  • 2003 Wizard Magazine Best One-Shot( For Planetary / Batman:Night on Earth
  • 2004代替史の横賞( 宇宙省向け)
  • 2007年イーグル賞–好きなコミック作家
  • 2007年イーグル賞–お気に入りの新しいコミックブックNextwave向け
  • 2007イーグル賞–好きなコミックストーリー( Nextwave #1–6)
  • 2007イーグルアワードロールオブオナー
  • 2010イーグル賞–好きな漫画作家
  • 2010 Eagle Award –お気に入りのWebベースのコミック( FreakAngels向け

書誌

フィルモグラフィー

テレビ

タイトルクレジットノート参照
2004 正義リーグ無制限 作家ライター(エピソード:「ダークハート」)
2007 改訂:トゥームレイダー 作家ライター(エピソード:「エンジェルスピット:パート2」、「エンジェルスピット:パート1」)
2009 GIジョー:断固とした 作家作家(11エピソード)
2010 マーベルアニメ:アイアンマン 物語ストーリー(12エピソード)
2011 マーベルアニメ:ウルヴァリン 物語ストーリー(12エピソード)
マーベルアニメ:X-メン 物語ストーリー(12エピソード)
マーベルアニメ:ブレイド 物語ストーリー(12エピソード)
2017-2018 悪魔城ドラキュラ 作家作家(12エピソード)

ビデオゲーム

タイトルクレジットノート参照
2001 敵対的な水 作家
2005年 寒い冬 作家
2008年 デッドスペース 作家リック・リメンダーとアントニー・ジョンストンと