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WG Wills

WG Wills

ウィリアムゴーマンウィルズ (1828年1月28日-1891年12月13日)は、通常WGウィルズとして知られ、アイルランドの劇作家、小説家、画家でした。

生い立ちとキャリア

ウィルズは、アイルランドのキルケニー州キルマリーの近くにあるブラックウェルロッジで生まれました。ジェームズウィルズ牧師(1790–1868)の息子であり、 イラストレーターと著名なアイルランド人の生涯の著者であり、妻のキャサリンゴーマンウィルズです。若い頃、彼はウォーターフォードグラマースクールで教育を受け、後にダブリンのトリニティカレッジに進み、そこで学位を取得しませんでしたが、彼の詩「ポーランド」で副長官勲章を授与されました。彼は後に大学を去り、ダブリンのロイヤルハイベルニアンアカデミーで学び、そこで絵画を学びました。

彼はもともと法律の勉強を計画していたが、ウィルズは芸術を好んだ。彼の最初の小説はOld Timesで 、そのために彼はイラストを描き、彫刻しました。アイルランドの雑誌でOld Timesを出版した後、彼はロンドンに旅行し、しばらくの間、多くの成功なしに定期刊行物のために書きました。 2番目の小説である「妻の証拠」は、ある程度の成功を収めて脚色されました。ウィルズはボヘミアンなライフスタイルを選択し、アランデルクラブに宿泊しました。彼は後にガリッククラブに参加しました。

ウィルの絵画オフィーリアとレールテス 、キャンバスに油彩-プライベートコレクション。

しばらくの間、彼は芸術家としてのキャリアを作ろうとしました。彼は1868年に肖像画家として立ち上げられました。芸術的な訓練は限られていましたが、ある程度の成功を収めましたが、無秩序なライフスタイルと予定を逃したという評判が彼のキャリアを損ないました。彼はまた、物語作品を描いた。

ドラマ

ロンドンとニューヨークで上映されたThe Man of Airlieで初めて大成功を収めた後、彼はドラマで彼の真の脈を見つけ、30以上の演劇を制作しました。彼は主にライセウム劇場で働きました。彼の最も注目すべき作品のいくつかは、 コリントのメデアユージーンアラムジェーンショアバッキンガム 、およびオリビア 、ウェイクフィールドの牧師の劇化であり、大成功を収めました。ウィルズの演劇は通常詩であり、当時の詩劇の復活に参加していました。

彼の演劇の多くは歴史的な出来事に基づいていました。 チャールズ1世はイギリス王の人生について、彼の大きな成功の1つでした。これらの作品は、歴史的事実との自由のために強く批判されています。 ケンブリッジ英米文学史のハロルド・チャイルドはコメントし、

チャールズ1世 (1872年)のオリバー・クロムウェルの似顔絵は、その演劇をばかげているだけでなく、演劇効果のための劇的な犠牲として見たり読んだりした人を攻撃しなければなりません。そして、現代の批判から判断すると、未発表のマリー・スチュアート (1874)でのジョン・ノックスの扱いはましでした。

リチャード・コーデルは、 チャールズ1世を「チャールズの完璧な女王にくびきをつけた悪口のない王子としてのチャールズの素晴らしい写真、クロムウェルを重い悪役として」と描写した。

ウィルズはヘンリーアーヴィングと定期的に仕事をしました。アーヴィングは、1878年にフライングダッチマンの物語のバージョンであるヴァンダーデッケンを制作しました。 1880年、彼はヘンリック・ハーツの戯曲「 王ルネの娘」の改訂版を「 イオランテ」というタイトルで作成しました。アービングは1890年にアーサー王に任命されたが、アーヴィングはこの作品に不満を抱いていたため、生産されなかった。彼はJ.コミンズカーに書き直してほしいと頼んだ。アーヴィングはまた、 ドン・キホーテのバージョンを委託しましたが、製作しませんでした。

その他の作品

彼は妻の証拠の後にいくつかの小説を書きました。「 Quit to to Quit」 (1863)や「The Love That Kills」 (1867)などで、どちらもアイルランドのポテト飢after 影響を扱っています。彼はLife's ForeshadowingsDavid Chantreyも出版しました。

ウィルズの長い空白の詩の詩メルヒオールは 、ブラウニングのように、オスカー・ワイルドによって強く推奨されました。それは、彼が聖セシリアであると想像する若い女性に触発されたドイツの作曲家の物語です。彼はまた多くの歌の歌詞を書いた。

評判

彼の伝記、 WG Wills:Dramatist and Painterは 、1898年に彼の兄弟Freeman Willsによって書かれました。しかし、それまでにWillsの評判は低下していました。彼の作品は、彼の死後、めったに復活または読まれず、いくつかの厳しい批判の対象となりました。リチャード・コーデルは、 壊れた呪文を「鼓腸するナポレオンの作品」と表現し、ウィルは「インスピレーションのない詩劇と騒々しいメロドラマの間で揺れ動いた」と付け加えた。ピーター・トムソンはユージーン・アラムを 「半詩的なドライブル」と呼んでいます。

ジェームズ・ジョイスは、彼と彼の演劇ナポレオンのジョゼフィーヌとの離婚に関する」 王立離婚について、フィネガンズ・ウェイクで何度も暗示しています。