ゲーム
シムズ
The Simsは、Maxisが開発し、Electronic Artsが公開した一連の生活シミュレーションビデオゲームです。このフランチャイズは世界中で約2億枚のコピーを販売しており、史上最も売れているビデオゲームシリーズの1つです。
Simsシリーズのゲームは、定義された目標を欠いているという点で、主にサンドボックスゲームです(このゲームプレイスタイルを導入した後の拡張パックとコンソールバージョンを除く)。プレイヤーは「シムズ」と呼ばれる仮想の人々を作成し、家に置き、彼らの気分を導き、彼らの欲求を満たすのを助けます。プレイヤーは、事前に構築された家にシムを置くか、自分で構築することができます。シリーズの連続した各拡張パックとゲームは、プレイヤーがシムでできることを強化しました。
Simsシリーズは、より大きなSimシリーズの一部です。
開発
ゲームデザイナーのウィルライトは、1991年のオークランドの火災で家を失い、その後人生を立て直した後、「仮想のドールハウス」を作ることに触発されました。彼の家と他の所有物を交換することで、彼はその人生経験をゲームに適応させることを考えさせられました。ライトが最初に彼のアイデアを取締役のMaxis取締役会に持ち込んだとき、彼らは懐疑的で、ゲームに対する支援や資金提供をほとんどしませんでした。 1997年にMaxisを買収したElectronic Artsのディレクターは、より受け入れやすく、 SimCityは彼らにとって大きな成功を収め、強力なSimフランチャイズを構築する可能性を予見していました。
ライトは、 シムズは実際に米国の消費者文化の風刺として意図されたと述べました。ライトは1977年の建築と都市デザインの本A Pattern Language 、アメリカの心理学者Abraham Maslowの1943年の論文A Theory of Human Motivation and hishierarchy of the 。
ゲーム
2000年 | シムズ |
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2001 | |
2002 | The Sims Online |
2003 | |
2004 | シムズ2 |
2005年 | |
2006 | |
2007年 | シムズライフストーリー |
2008年 | The Sims Castaway Stories |
2009 | ザ・シムズ3 |
2010 | |
2011 | シムズ中世 |
The Sims Social | |
The Sims FreePlay | |
2012 | |
2013 | |
2014 | シムズ4 |
2015 | |
2016年 | |
2017年 | |
2018年 | The Sims Mobile |
メインシリーズ
シムズシムズはシリーズの最初のゲームでした。 Maxisが開発し、Electronic Artsが発行した、2000年2月にMicrosoft Windows用にリリースされました。このゲームは、近距離の郊外での1人以上の仮想人物(「シム」) SimCity。 7つの拡張パックと、限定コンテンツを含む2つのデラックスエディションがリリースされました。いくつかの異なる形式で再パッケージ化され、いくつかの異なるプラットフォームで異なるバージョンがリリースされました。 2002年3月22日までに、 The Simsは世界中で630万部を売り上げ、当時のベストセラーのPCゲームとしてMystを上回りました。オリジナルのゲーム、7つの拡張パックすべて、および2つのデラックスエディションコンテンツパックは、PCのシリーズの第1世代を構成します。すべてのPCリリースはMaxisによって開発されました。 2005年2月までに、このゲームは世界中で1600万部を出荷しました。
シムズ2Electronic Artsは2004年9月14日にThe Sims 2をリリースしました。Maxisが開発した続編は、元のゲームの2次元投影とは対照的に、完全な3D環境で行われます。シムは、幼児期から老年期、その後の死まで、7つのライフステージを経て年齢を重ねます。もう1つの大きな特徴は、吸引システムです。各シムは、その志と個性に応じて欲求と恐れを示します。その結果、吸引メーターのレベルによって、タスクの完了時のSimの有効性が決まります。欲求の充足は願望ポイントを提供し、それは願望報酬の購入に使用できます。さらに、このゲームは週末が子供たちが学校から家にいることができる明確な曜日と、大人が仕事を休むことができる休暇日を特徴とします。
Sims 2は、元のゲームから約25年後に設定されます。たとえば、ゴス家は、25年の期間のある時点で、ベラゴスが神秘的に消え去る(「死にゆく」)ことで著しく老化しました。ゲーム全体が2Dスプライトから3Dモデルに進化したため、 The Sims 2のすべてのコンテンツをゼロから作成する必要がありました。このため、 The Sims 2は、メインシリーズの第1世代のコンテンツと下位互換性がありませんでした。ただし、元のシリーズの一部のオブジェクトと機能は、続編のために作り直されました。
Electronic Artsは、 The Sims 2用に8つの拡張パックと9つのスタッフパックをリリースしました。 The Sims 2 Storeを通じて、ゲーム用に400を超えるアイテムもリリースされました。さらに、先行予約アイテムを含むアイテムは、この世代のライフサイクルにわたってリリースされました。
ザ・シムズ3Electronic Artsは、2009年6月2 日にThe Sims 3をリリースしました。続編は2006年11月にEAによって発表されました。ゲームは、オリジナルゲームの25年前に設定されます。購入モード機能、希望と目標の導入。このゲームは、プレイヤーが追求するか拒否するかを選択できる機会として提示される小さな段階的な目標を通じて、新しい形式のダイレクトゲームプレイを導入しました。 Sims 3は最初の週に140万部を販売し、当時のPCゲーム史上最大のリリースとなりました。
シリーズの第3世代では、11個の拡張パックと9個のスタッフパックがリリースされました。さらに、 The Sims 3 Storeでは追加料金で多くのアイテムをオンラインで入手できます。
シムズ4Electronic Artsは2013年5月6 日にThe Sims 4を発表しました。この発表では、このゲームはMaxisによって開発中であることが示されました。 Sims 4は、前回のゲームの設定の代替設定で行われます。 2014年後半、機能とゲームプレイの詳細が発表されました。 2014年9月2日のリリース日がE3 2014で発表されました。
2019年7月の時点で、シリーズの第4世代向けに、7つの拡張パック、7つのゲームパック、14のスタッフパックがリリースされています。更新により、地下室、幽霊、プール、幼児、地形ツールなど、時間制限のために以前は存在しなかったコンテンツが追加されました。新しいキャリアも追加されました。
スピンオフ
The Sims Online2002年12月、Electronic ArtsはMaxisが開発したThe Sims Onlineをリリースしました。これは後にEA Landと命名されました。 The Simsは、マルチプレイヤーのオンラインゲームとして再現されており、人間のプレイヤーが相互作用することができます。スピンオフは、オリジナルと同じレベルの成功を達成しませんでした。 The Sims Onlineのレビューは不振でした。多くのレビュアーは、 The Sims Onlineの体験を巨大なチャットルームに例えました。 2008年8月1日、EA-Landの店舗は閉鎖されました。
シムズストーリーThe Sims Storiesは、2007〜2008年にリリースされたThe Simsシリーズのビデオゲームのシリーズで、 The Sims 2エンジンの修正版に基づいています。変更されたゲームエンジンは、ラップトップなどの仕様の弱いシステムでのプレイ用に最適化されています。そのため、システム要件はThe Sims 2のシステム要件よりも低くなっていますが、それでもデスクトップで再生できます。このシリーズは、主に市場の3つのセグメントに導入されています。ラップトップ(通常は仕様が低い)でThe Sims 2をプレイしたい人。ゲームのプレイ中にインスタントメッセージングなどの他のアクティビティに参加したい人、およびフランチャイズを初めて使用する人。クラシックなオープンエンドゲームプレイのフリープレイモードに加えて、ゲームには構造化されたリニアストーリーモードが含まれており、プレイヤーはストーリー展開を進めるために一連の目標を完了する必要があります。 Life StoriesとPet Storiesにはそれぞれ2つのストーリーが含まれていますが、 Castaway Storiesには、最初の2つのゲームの1つのストーリーの2倍の長さの1つのストーリーが含まれています。入門シリーズとして、主な機能はThe Sims 2の機能から削除または変更されています。たとえば、3つのゲームすべてで恐怖は完全に取り除かれ、 ペットストーリーでは高齢者のライフステージが完全に取り除かれます。公式には、このシリーズの保存ファイルはメインのThe Sims 2ゲームと互換性がありません。ただし、プレーヤーは一部のファイルの適応に成功しています。
これまでに3つのゲームがリリースされました。
シムズカーニバルThe Sims Carnivalは、 The Simsのカジュアルゲームブランドでした 。 2つの個別の製品ラインがありました。まず、クラウドソーシングのWebゲームのオンラインコミュニティでした。第二に、小売店やデジタルダウンロードを介して販売されるパッケージ化されたゲームタイトルのラインでした。
シムズ中世The Sims Medievalは、2011年にリリースされたアクションロールプレイングスピンオフゲームです。中世に設定され、 The Sims 3エンジンに基づいていますが、プレイ方法は大きく異なります。 The Sims Medievalには、1つの拡張パックPirates and Noblesがあります。
The Sims Social2011年8月に発売されたThe Sims Socialは、PlayfishがFacebook用に開発したFlashベースのゲームでした。 EAは、2011年8月23日に発行されたプレスリリースで、ゲームがベータからライブステータスにアップグレードされたことを発表しました。プレイヤーからの否定的な反応により、ゲームはシャットダウンされ、2013年6月14日にFacebookから削除されました。
コンソールおよびハンドヘルドバージョン
シムズ時代The Simsは、メインシリーズの第1世代のベースゲームと同じ名前を共有する最初のコンソールリリースです。
The Sims Bustin 'Outは、 The Simsコンソールシリーズの2番目のタイトルです。 Bustin 'Outは、2003年の第4四半期にPlayStation 2、Xbox、Nintendo GameCube、Game Boy Advance、およびN-Gage向けにリリースされました。 2つのモードがあります。ミッションベースのゲームプレイと、オリジナルのThe Sims PCゲームに非常に似たオープンエンドゲームプレイであるフリープレイモードを備えたバストアウトモード。これは、PC上にない2番目のシムズゲームでした。 The Simsのフォローアップであり、これはBustin 'Outに非常に似ていましたが、目標はジョブプロモーションを取得し、ゲームで勝つために常に目標を達成することでした。 PlayStation 2バージョンには、オンラインでプレイするオプションもありますが、EAではサポートしていません。
The Urbz:Sims in the Cityは、おそらくシムシティ内の都市部に住むシムに焦点を当てたゲームです。プレイヤーは評判を獲得し、キャラクターのタスクを完了する必要があります。 Xbox、PlayStation 2、ニンテンドーDS、ニンテンドーゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス向けにリリースされました。 The Black Eyed PeasはNPCとして機能します。
シムズ2The Sims 2 、 The Sims 2:Pets 、 The Sims 2:Castawayは、Wii、PlayStation 2、PSP、Xbox、ニンテンドーDSシステムなどのさまざまなプラットフォーム向けにリリースされました。 The Sims 2:Apartment Petsは 、 The Sims 2: Electronic Artsの続編と見なされ、ニンテンドーDS向けにのみリリースされました。
さらに、EAは、iPod Nano(第3世代および第4世代)、iPod Classic、およびiPod(第5世代)向けのThe Simsタイトルをいくつかリリースしました。これらのタイトルには、 The Sims Bowling 、 The Sims DJ 、 The Sims Poolなどがあります。
MySimsMySimsは、WiiおよびニンテンドーDS用にEAが作成したコンソールゲームのシリーズです(SkyHeroesは例外です)。彼らはちびのようなキャラクター(少し小さく、WiiのMiiアバターに似ています)を備えています。シリーズの最初のゲームは2007年9月にリリースされました。また、日本でリリースされた最初のSimゲームであることでも知られています。 ぼくとシムのまちSkyHeroes、ゲームのぼくとシムのまちラインに加え、最新は、2010年9月にリリースされました。
ザ・シムズ3The Sims 3 、 The Sims 3:World Adventures 、およびThe Sims 3:Ambitionsは、iPhone / iPod Touch用にリリースされました。さらに、 The Sims 3は2010年10月にAndroidモバイルシステムとPlayStation 3、Xbox 360、ニンテンドーDS、2010年11月にWii、2011年3月25日にヨーロッパでニンテンドー3DS向けにリリースされました。ゲームの3DSバージョンがコンソールで起動されました。 The Sims 3:Petsは、PlayStation 3、Xbox 360、およびニンテンドー3DS向けにリリースされました。
シムズ4PlayStation 4およびXbox Oneコンソール向けのゲームのバージョンが2017年11月17日にリリースされました
The Sims FreePlayThe Sims FreePlayは、 The Sims for iPhone、iPod Touch、iPad、Androidフォン(およびタブレット)、およびKindle Fireのフリーミアムバージョンで、iOSデバイスでは2011年12月15日、Androidでは2012年2月15日に世界中でリリースされました。ゲームは2012年10月にKindle Fireに、2013年7月31日にBlackBerry 10になりました。他のSimsゲームとは異なり、 The Sims FreePlayはリアルタイムで実行され、アクションを完了するのにリアルタイムを要します。プレイヤーは55レベルまで進み、新しいコンテンツのロックを解除し、最大34人のシムを作成し、町の地図の建物を構築し、目標を達成してライフスタイルポイント、シモレオン、ソーシャルポイント、XP(経験ポイント)を獲得できます。これらすべて(ソーシャルポイントを除く)は、ベーキング、植え付け、学校への通学(10代と10代のみ)、または通勤で取得できます。ソーシャルポイントを取得するには、近隣の家に行くか、Facebookの友達を追加する必要があります。
このゲームは定期的に新しいコンテンツで更新され、多くのイベントやコンテストがFacebookの公式ページで発表されています。ゲームのいくつかの更新がリリースされました。
The Sims MobileAndroidおよびiPhoneスマートフォン向けにリリースされたThe Sims Mobileは、2017年5月9日にローンチトレーラーで発表され、2018年3月6日にリリースされました。マルチプレイヤーとストーリーモード要素を組み合わせて、プレイヤーにそのような体験を提供しますPCバージョンの。
レガシー
The Simsの成功により、ギネス世界記録は、2017年時点で「ビデオゲームシリーズの最も多くの拡張パック」と「ベストセラーPCゲームシリーズ」を含む数々の世界記録を獲得しました。百万台。
キャンセルされた映画
The Simsに基づいた実写ドラマが2007年に発表されました。2007年5月25日、 The Simsの映画の権利が20世紀フォックスによって購入されたことが発表されました。ブライアン・リンチが作成し、ジョン・デイビスがプロデュースする予定でした。ディズニーが21世紀フォックスの資産を買収した後の2019年、この映画はフォックスで開発中の多数のビデオゲームベースの映画とともにキャンセルされました。