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人生のひとこま

人生のスライスは 、芸術とエンターテイメントのありふれた経験の描写です。演劇では自然主義を指しますが、文学用語では、キャラクターの生活の中で一見seem意的に見える一連の出来事を提示する物語のテクニックであり、しばしばプロットの展開、対立、博覧会を欠いており、しばしばオープンエンドを持っています。

映画と劇場

演劇の用語では、「 スライスオブライフ」という用語は、「「スライスオブライフ」ダイアログとの遊び」のように、時には形容詞として使用される実際の生活の自然主義的な表現を指します。この用語は1890年から1895年にかけて、フランスの劇作家ジャンジュリアン(1854〜1919年)にちなんで付けられたフランスのフレーズtranche de vieのカルクとして始まりました。

ジュリアンは、ウェイン・S・ターニーのエッセイ「演劇の自然主義に関するノート」で述べられているように、彼の戯曲「セレナーデ」の演出後間もなく用語を導入しました。

セレナーデは1887年にテアトルリブレによって導入されました。それは、 ロゼリーの典型的な例です。 The Living Theatre (1892)の自然主義を定義する有名な弁証法:「演劇は芸術で舞台に置かれた人生の断片です。」彼は続けて、「...私たちの目的は笑いを作り出すことではなく、考えたことです」と言います。彼は、演劇の物語は幕で終わるのではなく、「観客があなたの期待を超えて何が起こっているのかを推測できる自由な行動のarbitrary意的な中断だけだ」と言った。

1950年代には、このフレーズはテレビドラマの批評的レビュー、特にJPミラー、パディチャエフスキー、レジナルドローズによるテレプレイで一般的に使用されていました。当時、イギリス映​​画や劇場から採用された軽pe的な用語キッチンシンクリアリズムと同義で使用されることがありました。

文献

文学用語では、「人生のスライス」という用語は、一貫性のある陰謀、対立、または結末を欠くことが多いキャラクターの人生の一見arbitrary意的なサンプルを提示するストーリーテリング技術を指します。物語はプロットの進展がほとんどなく、多くの場合、博覧会、紛争、または騒ぎがなく、むしろ終わりがあります。選択、編成、判断をせずに、現実の一部を細かく忠実に再現することに焦点を当て、細部まで科学的に忠実に表現されている作品は、「人生のスライス」小説の一例です。これは、Guy de Maupassantの小説A Woman's Lifeの例で実証されています。この小説は、夫に対する返されない愛を息子への病的な愛情に移した女性の物語です。

米国では、小説と社会科学が異なる談話システムになった19世紀の終わりに、シカゴの学校によって人生の物語が特に強調されました。これらは、一般の人々の言語を使用して主題の物語と感情のない社会的リアリズムを表すために書かれた研究者-著者によって文学的なテキストを生み出しました。それは、ダーウィンの自然観などの社会科学の原理と方法の適応に触発された、文学における19世紀後半と20世紀初頭の自然主義の一部を形成しました。この運動は現実主義の延長であり、道徳的判断なしに現実の忠実な表現を提示しました。一部の著者、特に劇作家は、「人生の裏側」に焦点を当てて社会の病気や抑圧的な社会規範を暴露し、視聴者に衝撃を与えて社会改革を呼びかけました。

日本のアニメと漫画

ロビンE.ブレナーの2007年の本「Understanding manga and anime」は、アニメとマンガでは、「人生のスライス」はドラマよりもメロドラマに似たジャンルであり、非常に短いスパン。このジャンルは日本のマンガ市場の大部分を占めており、通常は学校に焦点を当てています。学校は、家族の内外での対人関係を含む、若者の生活の中で最も支配的な力です。テーマは通常、10代の成人、対人関係、家族、ロマンス、ファンタジーやSFに及びます。人生のアニメや漫画のスライスの一般的な特徴は、季節や手順に重点を置いていることです。物語の設定には、カフェやレストランが含まれることが多く、特定の傾向やグループも紹介されます。これは、多くの場合、社会の部外者から来ています。