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ロビンソン・ジェファーズ

ロビンソン・ジェファーズ

ジョン・ロビンソン・ジェファーズ (1887年1月10日-1962年1月20日)は、アメリカの詩人であり、カリフォルニアの中央海岸に関する彼の作品で知られています。ジェファーズの詩の多くは物語と叙事詩の形で書かれました。しかし、彼は短い詩でも知られ、環境運動の象徴と考えられています。ジェファーズは、「非人道主義」の哲学にもかかわらず、またはそのために一部のサークルで影響力があり、高く評価されています。これは彼が第二次世界大戦への米国の参加に反対するように導きました。これは、米国が戦争に入った後に物議を醸す姿勢でした。

生活

ジェファーズは、ペンシルベニア州アレゲニー(現在はピッツバーグの一部)、長老派の牧師であり、古代言語と聖書史の学者であるウィリアム・ハミルトン・ジェファーズ牧師とアニー・ロビンソン・タトルの息子の息子として生まれました。彼の兄は、リック天文台で働いていた有名な天文学者、ハミルトン・ジェファーズでした。ジェファーズは青年期にヨーロッパを旅し、ドイツ、フランス、スイスの学校に通いました。彼は傑出した学生であり、古典とギリシャ語とラテン語の言語と文学の指導を受けました。 12歳までに、彼は英語だけでなくドイツ語とフランス語にも堪能でした。彼は18歳でオクシデンタルカレッジで学士号を取得しました。大学に通っている間、彼は熱心なアウトドアマンであり、学校の文学協会で活動していました。

彼がオクシデンタルを卒業した後、ジェファーズは南カリフォルニア大学(USC)に行き、最初に文学を学び、次に医学を学びました。彼は1906年にUna Call Kusterに会った。彼女は彼より3歳年上で、大学院生であり、ロサンゼルスの弁護士の妻でした。ジェファーズ夫妻は恋人になりました。ジェスターはUSC医学部を中退し、シアトルのワシントン大学に森林学の学生として入学しましたが、学期の後に彼はロサンゼルスに戻りました。 1912年までにこの事件はスキャンダルになり、 ロサンゼルスタイムズのトップページに到達しました。ウナは物事を静かにするためにヨーロッパでしばらく過ごした後、恋人たちはワシントン湖のそばに住み、ウナの離婚の完了を待ちました。 2人は1913年に結婚し、カリフォルニア州ラホーヤに移り、最後にカリフォルニア州カーメルに移り、そこでジェファーズはトーハウスとホークタワーを建設しました。夫婦には、1913年に生後1日、1916年に双子の息子(ドナンとガース)が亡くなった娘がいました。ウナは1950年に癌で亡くなりました。ジェファーズは1962年に亡くなりました。 1962年1月22日、 ニューヨークタイムズで死亡記事が見つかりました。

詩的な経歴

カーメルのホークタワー

1920年代および1930年代、ジェファーズは人気の絶頂期に、厳しい野外生活者であり、比較的孤独に暮らし、野生の難しさと美しさを書いたことで有名でした。彼は人生のほとんどをカリフォルニア州カーメルで、「トールハウスアンドホークタワー」と呼ばれる花崗岩の家で過ごしました。 Torは、ゴツゴツした露頭または展望台の用語です。ジェファーズとウナがトーハウスの建設予定地を購入する前に、彼らはカーメルに2つのコテージを借り、トーハウスになる場所の近くの「トーア」で午後の散歩やピクニックを楽しんだ。

2階建ての小さなコテージであるTor Houseの最初の部分を建設するために、ジェファーズは地元の建築家Michael Murphyを雇いました。彼はマーフィーと協力し、この短い非公式の見習いで石工の技術を学びました。彼は生涯を通してTor Houseに追加し続け、午前中に執筆し、午後に家で働きました。彼の詩の多くは、石と建物が彼の人生に与えた影響を反映しています。

彼は後に、ホークタワーと呼ばれる敷地に大きな4階建ての石造りの塔を建てました。彼は人生のこの時点でアイルランドを訪れていませんでしたが、ホークタワーはフランシスジョセフビガーのキャッスルセアンに基づいている可能性があり、アードグラスはダウン郡にあり、イェイツの詩人タワーの選択にも影響を与えた可能性がありますバリーリー。 Tor Houseの建設は1950年代後半から1960年代初頭まで続き、長男によって完成しました。完成した住居は、彼の子孫が歴史的な保存のためにアンセル・アダムスによって設立されたトー・ハウス財団に引き渡すことを決定するまで、家族の家として使用されました。ロマンティックなゴシック様式の塔は、ジェファーズが建造物の作業をしている間に現れた鷹にちなんで命名され、完成した日に姿を消した。この塔は、アイルランド文学や石塔に魅了された妻ウナへの贈り物でした。 2階のウナの特別な部屋には、お気に入りのアイテムの多く、アーティストウェストンが撮影したジェファーズの写真、シェリーの墓の植物とドライフラワー、そして彼女が演奏するのが大好きなローズウッドのメロデオンが保管されていました。塔には秘密の階段も含まれていました。これは彼の若い息子たちにとって大きな楽しみの源です。

この間、ジェファーズは全国的な文学シーンを揺さぶる長い物語の空白の詩のボリュームを発行しました。 TamarRoan Stallionを含むこれらの詩は、ジェファーズを叙事詩の巨匠として紹介し、古代ギリシャの詩人を連想させます。これらの詩は、近親相姦、殺人、殺人などの物議を醸す主題でいっぱいでした。ジェファーズの短い詩には、「ハート・ホークス」、「ザ・パース・セーヌ」、「シャイン、滅びる共和国」が含まれています。彼の肉体的な世界との強い関係は、しばしば残忍で終末論的な詩で説明されており、文明の否定的な影響として見ているものよりも自然界への好みを示しています。ジェファーズは、メーターは詩の基本的な部分であるという考えを受け入れませんでした。マリアンヌ・ムーアのように、彼の詩はメーターではなく「ローリング・ストレス」で構成されていると主張しました。彼はメーターが人間の詩に課せられたものであり、その性質の基本的な部分ではないと信じていました。

エウリピデスのメデアの改作など、ジェファーズの初期の成功に続いて多くの本が出版され、これはデイム・ジュディス・アンダーソン主演のブロードウェイのヒット作となった。 DHローレンス、エドガーリーマスターズ、ベンジャミンデキャセレス、ジョージスターリングはジェファーズの親友であり、スターリングは彼と最も長く親密な関係を築いていました。カーメルに住んでいる間、ジェファーズは、小さいながらも献身的なファンのグループの中心になりました。彼の名声のピークでは、彼はタイム誌の表紙に掲載される数少ない詩人の一人でした。彼はまた、米国議会図書館で読むように求められ、死後に米国の切手に押されました。

ジェファーズの人気の低下の一部は、アメリカの第二次世界大戦への彼の強い反対によるものでした。実際、彼の著書『The Double Axe and Other Poems (1948)』は、米国の政策に対して大部分が批判的だった詩集であり、ジェファーズによって表明された見解は出版社のものではないという非常に型破りなメモが付いていました。その後まもなく、彼の作品は、有力な文学批評家から否定的に受け取られました。いくつかの特に痛烈な作品は、ジェファーズの作品に関する以前の解説で非常に前向きであったケネス・レックスロスと同様、イヴォル・ウィンターズによって書かれました。ジェファーズは1950年代に断続的に詩を発表しましたが、彼の詩は1920年代および1930年代と同じ程度の人気を再び得ることはありませんでした。

非人道主義

ジェファーズは、人類は自己中心的であり、「物事の驚くべき美しさ」には無関心すぎるという信念である非人道主義という言葉を作り出しました。有名な詩「カーメルポイント」で、ジェファーズは人間に「中心を外す」ように呼びかけました。 「The Double Axe」では、ジェファーズは非人道主義を「人間から非人間への強調と重要性のシフト、人間の独裁主義の拒絶と人間を超えた素晴らしさの認識」と明示的に説明しました。 ...それは愛、憎しみ、en望の代わりに、行動のルールとして合理的な分離を提供します...それは宗教的な本能に壮大さを提供し、美しさを賞賛し、喜ぶという私たちのニーズを満たします。」

ロビンソンジェファーズの忠誠心では 、ジェファーズのサークル、詩人、評論家J.ラドクリフスクワイアズが書いていないジェファーズの最初の詳細な研究は、世界の美しさと人類の潜在的な美しさの和解の問題を扱っています。彼は私たちに宇宙を真正面から見るように頼みました。彼は私たちに物質主義にはそのメッセージ、その関連性、そしてその慰めがあると私たちに話しました。これらはヒューマニズムのメッセージ、関連性、そして慰めとは異なります。唯物論は苦しむ方法を教えてくれます。」

影響

彼の詩は多くの言語に翻訳され、世界中に公開されています。米国以外では、彼は日本とチェコ共和国で最も人気があります。ウィリアム・エバーソン、エドワード・アビー、ロバート・マクダウェル、ゲイリー・スナイダー、およびマーク・ジャーマンは、ジェファーズの影響を受けた最近の著者です。チャールズ・ブコウスキーは、ジェファーズが彼のお気に入りの詩人であると述べました。ポーランドの詩人チェスワフ・ミウォシュもジェファーズの詩に興味を持ち、数冊の詩の翻訳者として働きました。ジェファーズはまた、チェコ語の翻訳者でありポピュラーである詩人カミル・ベドナウと手紙をやり取りしました。作家のポール・ムーニー(1904–1939)、アメリカインディアンの権威の息子、ジェームズ・ムーニー(1861–1921)、そして旅行作家のリチャード・ハリバートン(1900–1939)の協力者は、チューワーはタバコの袋を運ぶかもしれない...ジェファーズのように、 ホライズン・チェイサーズのゲリー・マックスはこう書いている、「崇拝された自然...(文明の侵略から)逃げる(文明の侵略から)、ギリシャのドラマティックな一種の神秘主義がife延する要素...」

ジェファーズは、アンセルアダムス、エドワードウェストン、モーリーベアなど、20世紀初頭のアメリカ西部の写真家のインスピレーションであり、友人でした。実際、ジェファーズの詩と並ぶエレガントなベアの写真集は、ビッグサー海岸の2人の住人の創造的な才能を兼ね備えています。

ジェファーズは主に過去30年にわたって主流の学術コミュニティで疎外されてきましたが、スタンフォード大学のアルバートゲルピ、詩人、評論家、NEA会長のダナジオイアを含むいくつかの重要な現代文学批評家は一貫してジェファーズを現代の手強い存在として挙げてきました文献。

彼の詩「イーグルスのくちばし」は、ビーチ・ボーイズのアルバム「 オランダ」 (1973年)の「カリフォルニア・サーガ」のトラックに含まれていました。

ジェファーズの詩「私たちはそれらの人々」からの2つの行は、2008年の映画Visioneersの終わりに向かって引用されています。

ジェファーズの詩「悪い時の賢者」(「死は猛烈な牧草地:死んだのは/何世紀にもわたって/筋肉と骨よりも、ほとんどは弱さを落とすことである」)からのいくつかの行がクリストファーに現れる。 McCandless '日記。

ロビンソン・ジェファーズは、環境保護主義が社会主義であるという別のキャラクターの主張に対してジェファーズを自然作家として擁護するときに、ジェイソン・シュワルツマンが演じたキャラクター・アルバート・マルコフスキーによって2004年の映画「 I Heart Huckabees 」で言及されています。マルコフスキーは、「ヘンリーデイビッドソロー、ロビンソンジェファーズ、ナショナルジオグラフィック協会...すべて社会主義者ですか?」

ジェファーズの詩「ゴースト」の一節は、ゴーストアドベンチャーのエピソード「トールハウス」で読まれました。そこでは、ゴーストアドベンチャーの乗組員がジェファーズの家を調べて、ジェファーズの精神が死後50年後に現れるかどうかを調べました。詩。

西洋の世俗化の批判である世俗時代において、哲学者チャールズ・テイラーは、フリードリッヒ・ニーチェやコーマック・マッカーシーなどの人物とともに、ジェファーズを「内在する反人間主義」の重要な文学的例として提示しています。テイラーは「年齢の誕生」、「侵略」、「ロックとホーク」、「テイマー」、「ポイント・サーの女性」という詩を呼び出します。テイラーはジェファーズが人間を抱きしめることを奨励していると考えています無関心な宇宙の美しい残酷さ。

詩人エイドリアン・リッチは、ジェファーズの詩「プレリュード」を詩「ヨム・キプール1984」で引用しています。

さらに読むと研究

スタンフォード大学出版局は、ロビンソンジェファーズの全作品の5巻コレクションをリリースしました。 スタンフォードマガジンは、2001年のコレクションのリリース時に書かれた「A Black Sheep Joins the Fold」というタイトルの記事で、多くの状況により、「権威ある学術版がなかったことは注目に値するとコメントしました。スタンフォードによって出版された完全な作品まで、カリフォルニアの最高の吟遊詩人」。

珍しい録音では、ジェファーズは詩が話す 「The Day Is A Poem」(1939年9月19日)を読んで聞くことができます-偉大な詩人がテニーソンからプラスまでの作品を読んでください 、Charles Osgoodによってナレーション(Sourcebooks、Inc.、c2001 )、ディスク1、#41;テキストを含む、ロビンソン・ジェファーズのロバート・ハス、pp。88–95。ジェファーズは、1932年4月4日の「タイム–ザウィークリーマガジン」の表紙にも掲載されていました(90ページの写真。 詩が語ります )。

ジェファーズ・スタディーズは、ロビンソン・ジェファーズの詩と関連トピックに関する研究ジャーナルであり、半年ごとにロビンソン・ジェファーズ協会によって発行されています。

書誌

  • フラゴンとリンゴ 。ロサンゼルス:グラフトン、1912年。
  • カリフォルニア人 。ニューヨーク:マクミラン、1916年。
  • テイマーと他の詩 。ニューヨーク:ピーターG.ボイル、1924年。
  • Roan Stallion、Tamar、およびその他の詩 。ニューヨーク:Boni and Liveright、1925。
  • ポイントスールの女性 。ニューヨーク:Liveright、1927。
  • カウドールと他の詩 。ニューヨーク:Liveright、1928。
  • 親愛なるユダと他の詩 。ニューヨーク:Liveright、1929。
  • サーソーの着陸および他の詩 。ニューヨーク:Liveright、1932。
  • ホークスや他の詩に心を捧げよ 。ニューヨーク:ランダムハウス、1933年。
  • 至点と他の詩 。ニューヨーク:ランダムハウス、1935年。
  • あなたが私や他の詩に与えたそのような助言 。ニューヨーク:ランダムハウス、1937年。
  • ロビンソンジェファーズの選ばれた詩 。ニューヨーク:ランダムハウス、1938。
  • 太陽に怒ってください。ニューヨーク:ランダムハウス、1941年。
  • メデアニューヨーク:ランダムハウス、1946。
  • ダブルアックスと他の詩 。ニューヨーク:ランダムハウス、1948年。
  • ハンガーフィールドと他の詩 。ニューヨーク:ランダムハウス、1954。
  • 始まりと終わりと他の詩 。ニューヨーク:ランダムハウス、1963年。
  • ロビンソン・ジェファーズ:厳選された詩ニューヨーク:ヴィンテージ、1965。
  • カウドールとメデア:ユーリピデス後の長い詩 。ニューヨーク:新しい方向、1970年。
  • ストーンズオブザスール 。スタンフォード:2001年スタンフォード大学出版局。