知識ベース

作品

ピースワーク (又は出来高 、作業者が時間に関係なく、実行される各生成ユニットまたはアクションのための固定片率を支払わされた雇用の任意のタイプです。

状況

労働者に賃金を支払うとき、雇用主はさまざまな方法と方法の組み合わせを使用できます。最も一般的な方法のいくつかは次のとおりです。時間単位で賃金を支払った(「時間労働」として知られている)。年salを支払った。給与とコミッション(販売職で一般的);基本給または時間給とチップ(サービス産業で一般的)。給与に加えて可能なボーナス(一部の管理職または役員職に使用);給与とストックオプション(一部の幹部、新興企業、一部のハイテク企業で使用);給与プールシステム。利益共有(「利益共有」とも呼ばれる);作品によって支払われる–彼らが作るものの数、または彼らが完了するタスク(「アウトプットワーク」として知られる)。または他の方法で支払われます(「未測定の仕事」として知られています)。

単価支払いの仕事が一般的であるいくつかの産業は、農業労働、ケーブル敷設、コールセンター、執筆、編集、翻訳、トラック運転、データ入力、カーペットクリーニング、工芸、製造です。単価で働くということは、雇用主が国や州によって異なる最低賃金や時間外労働の要件を免除されることを意味するものではありません。

雇用主は、3つの理論的考慮事項を検討した後、利子率の支払いを使用することに気付く場合があります。品質が低下しないように生産を正確に測定する方法で出力を監視するコストと実行可能性が最初です。多様なスキルレベルは2番目であり、より均一な労働力の中で労働単価がより効果的です。第三に、経営者は労働者がどれだけ速く生産できるかをテストしようとしているため、より侵襲的な管理関係があるかもしれません。

従業員は、相対的な収入が高く、他の身体的および心理的条件が良好な場合に、一律の賃金で働くかどうかを決定します。これらのいくつかは、仕事のストレス、身体性、リスク、監督の程度、および仲間や家族と働く能力です。従業員は、レバレッジとリスクに応じて、多かれ少なかれ業績報酬を歓迎する場合があります。レバレッジは、基本給に対する変動給の比率として定義され、リスクとは、従業員が努力により利益が増加する確率です。労働者は、変動給が多すぎる給与パッケージに疑いを抱く傾向があり、生活費の調整を撤廃するか、賃金のロールバックを確保することは譲歩かもしれないと懸念していました。

公正なレートの確立

英国の法律では、ピース労働者は、少なくとも労働時間ごとの最低賃金で、または各タスクまたは作業ごとの「公正なレート」に基づいて支払われなければなりません。労働者が何時間働いているかを雇用主が知らない限られた状況でのみ、出力作業を使用できます(例:在宅労働者)。雇用主が労働時間を設定し、労働者が出勤しなければならない場合、これは出勤労働としてではなく時間労働としてカウントされます。

公正なレートとは、平均的な労働者が平均的なレートで働いている場合に、平均的な労働者に1時間あたりの最低賃金を支払える金額です。これは設定された方法で計算する必要があり、コントロールトライアルを実行して同等の労働者によって生産される平均品目を決定し、これを1.2で割って合意された平均値に到達し、各労働者が最低賃金を達成できるように公正率を設定します。

サービス設定では、コールの結果に関係なく、テレマーケティング担当者が発信または完了したコールの数で支払われるように、完了した作業の数で作品の出力を測定できます(特定の肯定的な結果に対してのみ支払うMechanical Turkなどのクラウドソーシングシステムには、タスクごとに報酬が支払われる微細な情報処理タスク(写真の識別や署名の認識など)が含まれます。

歴史

ギルドシステム

用語として、また一般的な労働形態として、「ピースワーク」は、商業革命中および産業革命前のギルド作業システムにその起源がありました。 「作品」というフレーズは、1549年ごろに最初に書かれているので、この頃には、ギルドシステムのマスター職人が、自宅ではなく自宅で行うことができる作品に見習いの仕事を割り当て始めた可能性がありますマスターのワークショップ。イギリスの工場システムでは、労働者は分業の一環として固定設計から部品を大量生産しましたが、工作機械や金属加工ジグの利点はありませんでした。時給の計算に必要だったように、労働者によって生産された作品の数を単純に数えることは、その労働者の時間を計算するよりも簡単である可能性が高い。

産業革命

1751年の工作機械などの工作機械の出現により、ピースワークは新たな重要性を帯びました。しかし、そのコピーを多数作成します。後で他の人が組み立てるために。初期の英語システムの現実は、最初の試行で手作りのピースがめったに合わないことでした。最終的に完成品のすべての部分を再加工するには、1人の職人が必要でした。 疑わしい-議論 19世紀初頭までには、工作機械の精度により、完成品の完成品が完成しました。

フレデリック・ウィンスロー・テイラーは、19世紀後半の単価システムの主要なチャンピオンの1人でした。使用されている多くのピースレートシステムがありましたが、それらは大部分がresし、操作的でした。 Scientific Managementの最も影響力のある教義の1つは、テイラーが「標準的生産率目標」を作成するために生産性率の正確な測定に依存する「差別的単価システム」の普及でした。目標を達成できなかった人々はペナルティを受け、おそらく解雇された。テイラーはこれを1895年に出版された論文に広め、時限単価システムが近代的なコスト管理を生み出し、その結果、近代的な企業組織を生み出しました。

乱用

19世紀半ばに、英国では低スキルの労働者と低賃金の労働者に衣服の組み立てを配布する慣行が発汗システムとして知られるようになり、実用的な(足で動く)ミシンとほぼ同時に登場し、単一の場所で発汗システムの労働者を収集し、個々のマシンで作業し、単価を支払っている工場は、軽sweat的に汗屋として知られるようになりました。

従業員をだまそうとする監督者の手元に不適切な記録を残して、労働者がより高い賃金を稼ぐことを妨げる単価システムを構築することができます。ただし、多くの場合、労働者と企業の両方が犠牲になります。ビジネスの品質と持続可能性は、浮かんでいる労働者の品質または生産性の低下によって脅かされるためです。別の言い方をすれば、よくできたアイテムを生産するための支払いが労働者をサポートするのに十分でない場合、労働者はより速く働く必要があります。

今日、ピースワークとスウェットショップは概念的に密接にリンクされていますが、それぞれ個別に開発が続けられています。 「汗だく屋」というラベルは、長時間労働、劣悪な労働条件、低賃金を指すようになりました-たとえ彼らが単価の代わりに時間給または日給を払っていたとしても。

最低賃金

米国では、公正労働基準法は、労働者を含むすべての従業員が少なくとも最低賃金を獲得することを要求しています。適切な部分労働率を計算する際、雇用主は特定の活動の平均生産性率を追跡し、すべての労働者が最低賃金を獲得できることを保証する部分労働率を設定する必要があります。労働者が最低賃金を下回る場合、雇用者は差額を支払わなければなりません。この規則の例外には、次の場合が含まれます。(i)労働者が雇用主の家族である。 (ii)前年の暦四半期に、少なくとも1時間続く500人日未満の仕事があった場合。 (iii)農業ビジネスにおいて、労働者が主に牧場の家畜の世話をする場合。 (iv)地元以外の手作業で収穫する労働者が16歳未満の場合、親と同じ農場で雇用され、16歳以上の労働者の部分労働率を受け取ります。