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ムハンマド・ビン・カシム

ムハンマド・ビン・カシム

「イマード・アド・デン・ムシャマド・ビン・カーシム・アット・タカフー (アラビア語:عمادالدينمحمدبنالقاسمالثقفي; 695 – 715)は、シンドをラジャ・ダーヒールからムルタンまで支配し、インドゥス川に沿って制御された。 Umayyad Caliphateの4年間という短い期間。

若いころ

ムハンマド・ビン・カシムは、タイフ市(現在のサウジアラビア)で生まれ育ちました。タイフ地域の有力なタキフ族のメンバーであるムハンマド・ビン・カシムの父親は、イラクの強力な副王アル・ハジャイ・イブン・ユスフのいとこであるカシム・ビン・ユスフでした。ムハンマドがまだ若かった頃、彼の父親は、成長する国際都市であるバスラの知事に任命され、ムハンマドの視野が広がりました。アルハジャイはムハンマドが好きだったと言われており、ムハンマドはイラクの首都ワシットでムハンマドとしばらく一緒に過ごしました。アル・ハジャイは、おそらく軍事的および行政的な問題でムハンマドを教育し、それは時間の経過とともに非常に貴重であることが判明した。

ムハンマド・ビン・カシムはアル・ハジャイの娘ズバイダと結婚し、アル・ハジャイと義理の父としてさらに密接な関係を築いた。

ファーズ知事

ビン・カシムの最初の任務はイランのファース州で、クルド人のグループを征服するように頼まれました。任務が正常に完了した後、彼はファーズの知事に任命されました。彼は、以前は知事だったアル・ハジャズの別の叔父であり兄弟であるムハンマド・イブン・ユスフ・アル・タカフィの後を継いだと思われます。シラーズ市はビンカシムによって復活したと言われています。彼は市内に王室の別荘を建て、そこから少し離れたところに軍事キャンプを建てました。また、彼はシラーズの南の地域と、カスピ海に近いユルジャンの遠い地域を征服する任務を与えられました。

ファーズはこの時点で、アル・アシャスの反乱から残された反乱軍の一部もいたかもしれません。アル・タバリとイブン・ハジャールは、シーア派の著名なアティヤ・イブン・サッド・アウフィに言及します。彼はビン・カシムに捕らえられ、アリを呪うように頼まれました。拒否すると、彼はアル・ハジャイの命じたように、400回の鞭打ちで罰せられた。この治療後にアティヤに何が起こったのかは明らかではありません。アル・タバリとイブン・ハジャールによると、彼はフラーサンに逃げたが、チャチ・ナマはビン・カシムの侵略軍に将校として加わったと述べている。しかし、現代の歴史家は、チャチ・ナマにおけるそのような報告の信頼性に異議を唱えています。

シンドの背景

シンドにおける初期のイスラム教徒の存在

シンドとイスラムの関係は、ラシダンカリフ時代の最初のイスラム教徒の使命によって確立されました。アル・ハキム・イブン・ジャバラ・アル・アブディは、西暦649年にマクランを攻撃したが、アリ・イブン・アブ・タリブの初期の党派だった。アリのカリフ制時代、多くのシンドのジャットはシーア派の影響下にあり、キャメルの戦いに参加し、アリのために戦って死んだ人もいました。アリの軍の将校であるハリス・イブン・マラー・アル・アブディとサイフィー・イブン・ファサイール・アル・シャイバニは、658年にマクランを攻撃しました。 。ウマイヤ人(661-750 AD)の下で、多くのシーア派は、シンドの地域で亡命を求め、遠隔地で比較的平和に暮らしました。ジヤドヒンディー語はそのような難民の一人です。

シンドに対するウマイヤドの関心

ウインクによると、この地域に対するウマイヤドの関心は、 メッド (シンドに住んでいるスキタイ人の部族)などの活動によって促進されました。中世は、過去にチグリス河口からスリランカ沿岸まで、 バワリジでササニッド海運の海賊行為に従事し、現在、カッチ、デバル、カシアワールの基地からアラブ海運を食い物にすることができました。当時、シンドはアルハインドの野生のフロンティア地域であり、その活動の大部分は西インド洋の大部分を乱した半遊牧民の部族が住んでいた。イスラム教徒の情報源は、シンバルが核となった港と海路を管理するために、アラブ人に地域を征服することを余儀なくされたのは、デバル海賊などのますます重要なインドの貿易路に沿ったこれらの持続的な活動であると主張している陸路。 Hajjajの知事の間に、彼らの襲撃の一つでDebalのクスリは、このようにMakran、バロチスタン州での足掛かりを得るためにそれらを有効にし、ウマイヤ朝の上昇力に開戦事由を提供 、スリランカからアラビアへの旅行イスラム教徒の女性を誘拐していましたシンド地方。

710年のスペインとシンドの侵攻の前夜のカリフ制。

また、このキャンペーンの理由として挙げられたのは、アラブの前進を逃れたササニ人と、ウマイヤドの統治からのアラブ反政府勢力に避難を提供する政策でした。

これらのアラブ人は、後にディーバーパルターブレイ知事によって投獄されました。パルタブ・レイ刑務所から逃げたナヘドというアラブの少女が書いた手紙は、ハッジャジ・ビン・ユスフに助けを求めた。 Hajjajが囚人の釈放と補償をDahirに求めたとき、Dahirは囚人を管理できないという理由で拒否した。アル・ハジャイは711年にシンドに対する行動のためにムハンマド・ビン・カシムを送った。

マワリ;新しい非アラブ変換。アルハジャイの政治的敵と通常同盟を結んでいたため、カブール、シンド、トランスオキサニアなど、ウマイヤドカリフのフロンティアでの戦闘への参加を余儀なくされました。ラシダン・カリフ・ウマル・ビン・ハッタブの時代以来、アラブの政策としてこの地域への実際の押し込みは好まれなかった。彼は、住みにくい貧しい土地であるという報告を受けて、この地域へのさらなる探検事業を止めた。

ムハンマド・ビン・カシムのキャンペーン

Hajjajは、このキャンペーンにBadil bin Tuhfaの下での2番目のキャンペーンよりも多くの注意と計画を置いていました。ハイジャジは、特別な使者がバスラとシンドの間で代理された定期報告書の形で、ムハンマド・ビン・カシムとの密接な接触を維持することにより、クファからこのキャンペーンを監督しました。西暦710年にムハンマドビンカシムの下でシラーズを出た軍隊は、6,000人のシリア騎兵隊とイラクからのマワリの分遣隊でした。シンドの国境で、彼は前衛と6000人のラクダの騎手、そして後にマクランの知事からの援軍が5つのカタパルト(「マニヤニックス」)とともに海上で直接デバルに移った。最終的にシンドを捕らえた軍隊は、後にシンドでの成功を聞いた他の変人と同様に、グルジャーとメッドによって膨張するだろう。ムハンマド・ビン・カシムが部隊を上げながらマクランを通り抜けたとき、彼はウナヤドの復興の町であるファンナズブルとアーマン・ベラ(ラスベラ)を再服従させなければなりませんでした。最初の襲撃された町はデバルであり、アル・ハジャジの命令により、居住者または司祭に四分の一を与えず、その偉大な神殿を破壊することによってデバル。

中世インドのムハンマド・ビン・カシムの下でのウマイヤド支配の範囲と拡大(赤で示された現代の国際境界線)。

デバルからアラブ軍は北へ行進し、ネルンやサドゥサン(セーワン)などの町を平和に占領しました。多くの場合、それらのコンポーネントを使用します。さらに、奴隷を含む戦利品の5分の1がハイジャイとカリフに派遣されました。これらの町の征服は簡単に達成されました。しかし、インダスの反対側で準備されているラジャ・ダヒルの軍隊はまだ戦っていませんでした。彼らに会う準備として、ムハンマド・ビン・カシムはネランに戻り、ハッジャジから送られた援軍を補給し、受け取りました。カシムはインダス川の東岸でキャンプし、使者を送り、ジャッツ川と船頭と交渉しました。 「ベット島の王」モカ・バサヤの援助を確保すると、ムハンマド・ビン・カシムは川を渡り、そこでバタのタコレと西ジャトの軍隊が合流した。

Ar-rur(Rohri)で、彼はDahirの部隊と東ジャトとの戦闘で出会った。ダヒルは戦いで死亡し、彼の部隊は敗北し、勝利したムハンマド・ビン・カシムがシンドを支配した。戦闘の結果、敵の兵士が殺害されましたが、職人、商人、農民は殺されませんでした。ダーヒルと彼の首長、「王子の娘」、戦利品と奴隷の通常の5番目はハイジャジに送られました。間もなく、他の州の首都ブラフマナバード、アロール(アロー)、ムルタンは、イスラム教徒のわずかな犠牲者だけで、他の中間の町と一緒に捕獲されました。通常、数週間または数ヶ月の包囲の後、アラブ人は商人の家長の介入により都市を獲得しました。戦闘後、すべての戦闘中の男性が処刑され、妻と子供たちはかなりの数で奴隷にされ、戦利品と奴隷の通常の5番目はハイジャイに送られました。一般大衆は、彼らの取引と税金と敬意が落ち着いたまま続けることを奨励されました。

現代のパキスタンでのシンドの征服は、費用はかかりますが、ウマイヤド・カリフ制にとって大きな利益でした。しかし、インドでのカリフ制キャンペーン中に、ヒンズー教の王国によってさらなる利益が停止されました。アラブ人はインドに侵攻しようとしましたが、8世紀初頭に北インドのグルジャラプラティハラ王朝のナガバタ王と南インドの皇帝ビクラマディティヤ2世によって敗北しました。カシアワールでのさらなる探検の失敗の後、アラブの年代記者はカリフ・マフディが「インドのあらゆる部分を征服するプロジェクトを放棄した」ことを認めている。

軍事および政治戦略

アル・ハジャイは、軍事戦略をムハンマド・ビン・カシムに送った手紙の中で概説していました。

私の裁定は次のとおりです: ahl-i-harb (戦闘員)に属するすべての人を殺します。息子と娘を人質として逮捕し、投獄する。誰が...私たちと戦う彼らにアマン (安全性)を付与し、dhimmah(保護者)としての賛辞を解決しません...

アラブ人の最初の懸念は、シンドの征服を最少の犠牲者で促進し、同時に経済インフラを保護しようとすることでした。町には2つの選択肢が与えられました。平和的にイスラム当局に服従するか、武力で攻撃される( anwattan )か、捕獲時の扱いを選択する選択肢があります。町の占領は通常、敵からのパーティーとの条約によって達成され、敵は特別な特権と物質的な報酬を与えられました。そのような条約の2種類がありました、「Sulh」または「AHD-E-wasiq(降伏)」と「 アマン (降伏/平和)」。武力で捕らえられた町や要塞の中で、ムハンマドビンカシムは軍事戦略の一環としてahl-i-harb (戦闘男性)の処刑を行いました。

抵抗が強く、長く、集中的で、多くの場合アラブ人の死傷者が多かったところで、ムハンマド・ビン・カシムの反応は劇的であり、ラワールで6,000人、ブラフマナバードで6,000から26,000人、イスカランダで4,000人、ムルタンで6,000人が死亡しました。逆に、そのようなArmabil、Nirun、及びArorとしてsulhによって撮影された領域において、抵抗は、光、いくつかの死傷者が発生しました。スルはムハンマド・ビン・カシムの征服の優先モードであるように見えた。これは、バラドゥーリとチャチ・ナマによって記録された町と部族の60%以上に使用された方法である。ある時点で、彼はあまりにも寛大であるためにアル・ハジャイによって実際に非難されました。その間、一般の人々はしばしば恩赦を受け、働き続けることを奨励されました。アル・ハジャイは、このオプションをデバルの住民には与えないように命じたが、カシムは依然として特定のグループや個人にそれを与えた。

征服の各主要段階の後、ムハンマド・ビン・カシムは、宗教的寛容を示し、支配階級であるブラフミンとシュラマナを彼の政権に組み入れることにより、新たに征服された領土に法と秩序を確立しようとしました。

成功の理由

ムハンマド・ビン・カシムの成功は、ダーヒルが仏教徒の過半数を支配する人気のないヒンズー教の王であり、チャル・オブ・アロールと彼の親族をライ王朝の占領者と見なしたことによるものです。これは、仏教徒が支援を提供し、JatとMedsからの騎兵重戦力に貴重な歩兵としての反乱軍兵士を含めることになったためです。しかし、ブラフマン、仏教、ギリシャ、およびアラブの証言は、7世紀までの2つの宗教の支持者間の友好的な関係を証明していることがわかります。

これに加えて:

  1. 優れた軍事機器。攻城兵器やモンゴルの弓など。
  2. 軍隊の規律とリーダーシップ。
  3. 士気ブースターとしてのジハードのコンセプト。
  4. 宗教;イスラム教の成功の予言に対する広範な信念。
  5. 人口の大半は仏教徒であり、支配者であるヒンズー教徒に不満だったため、サマニスは武器を服用せずに服従するよう説得されました。
  6. Lohana Jatsの障害の下での労働。
  7. ダヒルの族長と貴族の間の欠陥。

ムハンマド・ビン・カシムによる管理

征服後、ムハンマド・ビン・カシムの任務は、非イスラム教徒が居住する新たに征服された異国領土を組み込んだ安定したイスラム教徒国家の管理構造を確立することでした。彼は和解政策を採択し、先住民が税金とトリビュートを支払った限り、彼らの宗教的慣習に干渉しないことと引き換えに先住民によるイスラム教の支配の受け入れを求めた。その見返りに、国家は外国人の攻撃や敵から非イスラム教徒を保護しました。彼はこの地域の人々に対してイスラム教のシャリア法を制定しました。しかし、ヒンズー教徒は、彼らの村を支配し、維持した村のheadmen(RAIS)と首領(dihqans)を含め、独自の法律、および伝統的な階層的な機関によれば、彼らの紛争を解決させました。 アミールと呼ばれるイスラム教徒の将校が、各町を遺伝的に管理するために騎兵隊を配置しました

どこでも税金( mal )とトリビュート( kharaj )が定住し、人質が取られました-これは時々寺院の管理人を意味しました。非イスラム教の先住民は兵役と、ザカートと呼ばれるイスラム教徒に課せられた宗教的に義務付けられた税制の支払いから免除されました。代わりに彼らに課された税制はジズヤでした-進歩的な税で、上流階級に重く、貧しい人々のために。さらに、政府の収入の3パーセントがブラフミンに割り当てられました。

支配エリートの管理への組み込み

彼の政権の間、ヒンズー教徒と仏教徒は信頼できる顧問と知事として政権に就任しました。ヒンドゥー教徒のカクサは、かつて彼の政権の2番目に重要なメンバーでした。ダヒルの首相とさまざまな首長も政権に組み込まれました。

ジャットはムハンマド・ビン・カシムと衝突

チャチナマ、ザイヌル・アフバール、タリク・イ・バイハキなどの中世イスラム教徒の重要な年代記は、ジャットとムハンマド・ビン・カシムの部隊との戦いを記録しています。

ジャットの扱い

ムハンマド・ビン・カシムがシンドに侵攻したとき、彼はジャトに出会い、すべてのヒンズー教徒は外国の侵略者によってジャトと呼ばれました。 Chach Namaの物語は、Chlor of AlorがJatsとLohanasを辱めたことを伝えています。彼は彼らに見せかけの剣だけを持ち、ショール、ベルベット、または絹の下着を着ないことに同意するように強制しました。赤または黒の場合、馬にをかけず、外出時に犬を連れて行き、ガイドやスパイを提供し、王室のforにcarryを運ぶために、シルクの上着のみを着用します。カシムはこれらの規制を維持し、ジャトはペルシャと山の野av人に似ていると宣言した。彼は彼らの賛辞も修正しました。アラブの支配に服従していたガスルのジャトは、サーガラとベイト島を守備隊にした。

宗教

エリオット、クーゼン、マジュムダル、バイディアなどの歴史家は、カシムのムハンマドの治世中に強制的な改宗があったという一般的なコンセンサスを持ち、寺院の破壊は、より基本的で宗教的に動機づけられた不寛容の反映であり、さまざまなイスラム教によって裏付けられた事実もChachnama、Zainul-Akhbar、Tarikh-I-Baihaqiなどのソース。

Lane-Pooleは、「原則として、イスラム教徒の政府は一度に寛容で経済的だった」と書いています。イスラム教への改宗よりもジジヤの収集を好むことは、大きな経済的動機です。 Dhimmisに分類されたヒンズー教徒と仏教徒は、身代金の形式である強制的なJizyaを支払わなければなりませんでした。ジズヤは通常、イスラム教徒によって支払われるザカートよりも高いです。対照的に、「ザカットを支払う代わりにジジアから免除する」ことにより、イスラムに改宗した少数の人々に優遇措置が与えられました。カシムはザカートを農産物の10%に固定しました。二流の地位を与えられ、しばしば厳しく扱われたDhimmisは、必須のjizyaを支払わなければなりません。 Dhimmisはイスラム教徒よりも多くの制限と少ない権利に耐えなければなりません。南アジアおよび東南アジアのイスラム史家マナン・アーメド・アシフによると、アル・ビルニの物語では、「カシムは最初にタブーを行い(牛を殺す)、偶像を公に汚すことで(イスラム教を与えることによって、多神教徒に対するイスラムの優位性を主張する神殿を礼拝の場として継続させる前に。

世俗的な知事を監督するために、宗教的なイスラムのオフィス、「 sadru-I-Islam al affal」が設立されました。ネイティブの遺伝エリートは、ラナの称号で再任されました。ヨハナン・フリードマンによれば、カシムはブラフマナバードのブラフマンは善良な人々であると宣言しました。

イスラム教徒によって征服されたシンドの地域の社会的ダイナミクスを考えると、改宗が行われている間、イスラム教の広がりは遅く、何世紀もかかりました。イスラム教への大規模な改宗は行われず、ジジヤの支払いでムルタンの太陽神殿のような破壊を免れた寺院もありました。シンドとムルタンのアラブ人入植者が支配する地域では、イスラムへの改宗は、大規模ではなく、ゆっくりと起こりました。人口の過半数が引き続きヒンドゥー教徒であり、イスラム教徒の国家によって課されたジジーを支払う必要がありました。

ムハンマド・ビン・カシムは、ハッジャージが亡くなったとき、さらなる拡張の準備を始めていた。カリフ・アル=ワリド1世は、スレイマン・イブン・アブド・アル=マリクに引き継がれ、その後、ハッジャージに近かったすべてに対して復tookした。スレイマンはハジャイの反対者に対する政治的支援を負っていたため、ハジャイの成功した将軍クタイバ・ビン・ムスリムとカシムの両方を思い出した。また、ヤジド・イブン・アル・ミューラブは、かつてハッジャイとアル・ミューラブ・イブン・アビ・サフラの息子によって拷問を受け、ファーズ、キルマン、マクラン、シンドの総督に任命された。彼はすぐにカシムをチェーンに入れました。

Qasimの運命の詳細に関する2つの異なるアカウントがあります。

  • 9世紀の歴史家であるAl-Baladhuriによると、カシムはイラク総督との家族の確執のために殺されました。カリフアルワリド1世の死後、彼の兄弟スレイマンイブンアブドアルマリクが新しいカリフになりました。スレイマンがカシムに対して敵対的になったのは、彼が征服したすべての領土でスレイマンの継承権が無効であると宣言するためにハッジャジの命令に従ったようだからです。カシムはハッジャジの死のニュースを受け取ったとき、アロールに戻った。カシムは後にカリフの命令でシンドの後継知事であるヤジド・イブン・カブシャ・アス・ササキによって逮捕された。彼はイラクの新知事であるヤジド・イブン・アル・ムハララブと新財政マネージャーであるサリー・イブン・アブド・アル-ラーマン。兄弟がハイジャイによって処刑されたサリーは、カシムと彼の親sを拷問で殺害した。アル・バラドゥーリによる彼の死の説明は、チャチャナマのものと比較して非常に短い。
  • チャチナマは、カシムの終miseがキャンペーン中に捕虜にされたダヒル王の娘に起因する物語を語ります。捕虜になると、彼らは首都バグダッドでのハーレムのためにハリファへのプレゼントとして送られた(ただしバグダッドはまだ建設されておらず、実際の首都はダマスカスだった)。アカウントは、彼らがカリフをtheして、彼らを送る前にムハンマド・ビン・カシムが彼らに違反したと信じさせ、この抑止力の結果として、ムハンマド・ビン・カシムは牛の皮に包まれて縫われ、シリアに戻ったと関連している窒息死の途中で死亡。この物語は、彼らの父親の死に対する復securingを確保することに、この抑止力に対する彼らの動機を帰します。この隠し口を発見すると、ハリファは自責の念に満たされたと記録され、壁に生きたまま埋められた姉妹たちに命じられました。

余波

ビン・カシムの出発後、次に任命されたアラブ総督は到着時に死亡しました。ダヒルの息子ジャイシヤはブラフマナバードを奪還し、c。 720年、彼は許しを与えられ、イスラム教への改宗の見返りとして行政に加わった。しかしすぐに、ウマイヤ人が後継者の危機に巻き込まれたとき、彼は撤退して別れた。その後、ジュナイド・イブン・アブドゥル・ラーマン・アル・マリーはジャイサイアを殺害し、領土を奪還した後、後継者が再びそれを保持し続けることに苦労しました。 Abassid期間中、c。 870年、地元の首長はカリフに対する忠誠をすべて失い、10世紀までにこの地域は2つの弱い国家に分割されました。下部インダスのマンスーラと上部インダスのムルタンは、すぐに独立したファティミッドを設立したイスマイリスによって捕獲されました状態。これらの後継国はあまり達成せず、規模も縮小しました。アラブの征服は、ガズニのマフムードが到着するまで、北と東の強力なヒンズー教の君主によって、3世紀にわたって現在パキスタンの南部にチェックインされたままでした。

論争

シンドの征服とその後の改宗に関して論争があります。これは通常、Qasimのアクションを表示する2つの拮抗的な視点で表明されます。

中世インドでのスタンレーレーンプールによる記述(1970年にHaskell House Publishers Ltdにより公開)は、彼の征服は「リベラル」でした。彼は慣習的な世論調査税を課し、善行のために人質を取り、人々の生活と土地を免れた。彼は彼らの神殿を清らかにしていないままにした。「神殿。」彼は、「キリスト教徒の教会、ユダヤ人の会堂、魔術師の祭壇のように、侵略しなければならない」と宣言した。しかし、同じテキストでは、「ヒンズー教の扇風機の時々の冒secが行われた...しかし、そのようなデモンストレーションはおそらく公式の良心へのまれな浪費でした...」と述べられています

HMエリオットは、彼を他の侵略者よりも「優れている」と考え、「同じ信仰を他の場所に広めた冷酷な偏屈者のほとんどが自由に甘やかしたよりも、はるかに少ない、人生の不当な犠牲」にinしている。彼は「不当な寛容」はおそらく「少数の侵略勢力から、そして民事制度の無知からの恩恵を受けた」と考えているが、寺院と民衆虐殺の破壊はまだ起こった。

  1. 強制的な改宗は、エリオット、クーゼン、マジュムダル、バイディアなどの初期の歴史家に起因します。彼らは、シンドの回心が必要であるという見解を持っています。カシムの数値的劣等性は、明白な宗教的寛容の例を説明すると言われており、寺院の破壊は、より基本的で宗教的に動機付けられた不寛容の反映と見なされています。
  2. 自発的な回心は、トーマス・W・アーノルドと、ハビブやクレイシなどの現代のイスラム教徒の歴史家に起因しています。彼らは、征服はほぼ平和的であり、回心は完全に平和的であり、アラブ軍はリベラルで寛大で寛容な政策を制定したと信じています。これらの歴史家は、「アラブのイスラム教徒の賞賛に値する行動」に言及し、彼らの行動を「優れた文明の複合体」に帰します。

イスラム教、ヒンズー教、仏教のさまざまな論争的認識も、この議論に反映されています。エリオットは、イスラム教を「恐怖、荒廃、殺人、狂人」の宗教と見なし、征服するアラブ人は、「略奪と布教」に動機付けられた「冷酷な偏屈者」と「猛烈な狂信者」として特徴付けられました。カシムの支配の期間は、タククールによって「シンド史上最も暗い期間」と呼ばれ、記録は大規模な強制改宗、神殿破壊、虐殺、虐殺について語っています。ヒンドゥー教/仏教の宗教的傾向のために本質的に平和主義者と言われているシンドの人々は、「野b人の侵入」の状態に適応しなければなりませんでした。極端な例として、アラブのイスラム教徒は宗教的制約によってシンドを征服し強制的に改宗させられていると見られているが、一方で、彼らは宗教的義務の一部として非イスラム教徒に対して敬意と寛容であり、改宗を伴うと見られているイスラム教の活力、平等、道徳によって促進されている。暴力的または無血のいずれかで取られた町の引用、後の日付に属するアラブのシンド情報への読み戻し、デバルでのブラフミンの強制割礼やカシムスの牛の虐殺を禁じるヒンズー教感情の考慮などの疑わしい記述が例として使用されます特定のビューまたは他のビュー。

一部の歴史家は、カシムはヒンズー教徒と仏教徒との和解の政治的便宜の間で引き裂かれたと言って、中盤を打ちます。新たに征服された土地を管理するという彼の使命の一部として、非イスラム教徒に彼の下で奉仕することを要求しなければなりません;そして、「インフィデル」の協力を求めることを控えることによる正統性。カシムは、土着のシンド人にディムミの地位を与え、彼らに彼の政権への参加を許可したが、彼らを「非市民」(すなわち、キラファトではなく、キラファトで)として、中盤を打ったかもしれないと主張する。

レガシー

  • カシムの存在とルールは非常に短いものでした。ウマイヤ人に対する彼の征服は、シンドをイスラム世界の軌道にもたらしました。
  • シンドの征服後、カシムはハナフィのシャリア法を採用し、ヒンズー教徒、仏教徒、ジャイナ教徒などの多神教徒を「dhimmis」および「People of the Book」と見なしました。 「jizya」として。このアプローチは、次の世紀にわたってインドでイスラム教徒の支配者が支配した方法にとって重要であることが判明するでしょう。
  • シンドの沿岸貿易とイスラム教徒の植民地は、文化交流とイスラム教徒の影響力を拡大するためのスーフィー宣教師の到着を可能にしました。 12世紀まで重要な港であったデバルから、シンドが「インド洋貿易と陸路のヒンジ」になったため、ペルシャ湾と中東との商業的なつながりが強まりました。
  • ムハンマド・アリ・ジンナは、最初のイスラム教徒がインドのイスラムの玄関口であるシンドの土壌に足を踏み入れたときにパキスタン運動が始まったと主張しました。
  • パキスタンでは、ムハンマド・ビン・カシムに敬意を表して、ヨムバブ・ウル・イスラムが観察されています。
  • パキスタンの2番目の主要港であるカシム港は、ムハンマドビンカシムにちなんで命名されました。
  • バグイブネカシムは、ムハンマドビンカシムにちなんで名付けられたパキスタンのシンド州カラチで最大の公園です。
  • イブン・エ・カシムバグスタジアム、ムルタンは、ムハンマドビンカシムにちなんで名付けられた多目的スタジアムです。
  • パキスタン海軍基地カシム、またはPNSカシムは、ムハンマドビンカシムにちなんで名付けられたパキスタン海軍の水陸両用特殊作戦部隊の主要な海軍特殊作戦基地です。
  • カラチのビンカシムタウンは、ムハンマドビンカシムにちなんで名付けられました。
  • カラチのムハンマドビンカシムロード/アベニューは、ムハンマドビンカシムにちなんで名付けられました。
  • タッタのスジャワルにあるモハメッド・ビン・カシム図書館は、ムハンマド・ビン・カシムにちなんで名付けられました。
  • パキスタン陸軍のカシム会社は、ムハンマド・ビン・カシムにちなんで名付けられました。