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リトルブーツ

リトルブーツ

ビクトリアクリスティーナヘスケス (1984年5月4日生まれ)は、彼女の舞台名であるリトルブーツでよく知られ、英国のエレクトロポップシンガーソングライターであり、DJです。彼女は以前、Dead Discoバンドのメンバーでした。ソロアーティストとして演奏して以来、彼女は3枚のアルバム、 Hands (2009)、 Nocturnes (2013)、 Working Girl (2015)、および多数の関連EPとリミックスをリリースしました。ヘスケスは、DJのみのアクトとして、またフルバンドとしても国際的にツアーを行っています。 ハンドはイギリスのアルバムチャートで5位に達し、シングル「ニューインタウン」と「レメディ」がトップ20ヒットになりました。

経歴

1984–2005:生い立ちとキャリアの始まり

ヘスケスは、ランカシャー州ブラックプールで生まれました。彼女の父親は自動車販売業を営んでおり、母親は作家です。 3人の兄弟を持つ最年長の兄弟で、彼女はランカシャー州ソーントンで育ちました。

5歳からヘスケスはピアノを弾き、ルース・ビルホールと6歳でレッスンを始め、後にアーサー・リンギングスからレッスンを受け、最終的に音楽奨学金を獲得しました。この間、彼女はフルートの演奏方法を教えられ、学校の合唱団のメンバーであり、マンチェスターに定期的に旅行してハープのレッスンを受けました。ジャネット・ワンダリーによって古典的な歌の最初の訓練を受け、13歳のヘスケスは彼女自身の歌を書いていました。

ヘスケスはフリートウッドの私立ロスソール学校に通い、その後公立のブラックプールシックスフォームカレッジに通った。彼女が16歳のITVタレントコンペティション検索ポップアイドルに入ったのはこの頃です。 3回目のラウンドに達した彼女はショーのプロデューサーから排除され、審査員団に届きませんでした。彼女は、「それは私に厚い皮膚を与え、それが私がなりたい場所に到達するための近道ではないことを実感させました。」と述べました。

ランカシャーユースジャズオーケストラで歌い、しばらくジャズトリオで演奏した後、ヘスケスは教育の優先順位を決め、リーズ大学で文化研究を学び、一流の優等学位を取得しました。彼女は、北西部のホテルで「ノラジョーンズの曲のひどい、シュムージーなラウンジバージョン」を演奏することで、コースを助成しました。 「それは私にたくさんのお金を支払ったが、それは私がやりたかったことではない」と彼女は言った。リーズ大学在学中に、ヘスケスは彼女の仲間の学生2人と一緒に全女性バンドDead Discoを結成し、ヘスケス自身が最終的に歌手になりました。

2005–2008:デッドディスコ

2006年のリーズフェスティバルでのデッドディスコ

リーズ大学で学んでいる間、ヘスケスは、ルーシー・キャザーウッドとマリー・フランスが投稿したオンライン広告に答え、バンドを始めるためのリード・シンガーを探しました。 The Killers、Ladytron、The Rapture、Siouxsie&the Bansheesに興味と愛を共有し、2005年8月にエレクトロパンクバンドDead Discoを結成しました。バンドは帽子から言葉をランダムに選んで名前を付けました。 Dead Discoでは、Heskethがリードボーカルを歌い、シンセを演奏し、CatherwoodとFranceonはそれぞれギターとベースを演奏しました。

わずか数曲が書かれただけで、Dead Discoはイングランド北部でギグを始めました。マンチェスターで開催された「In the City」イベントのヘッドラインスロットでのライブギグは、ジェームズフォードとのレコーディングスティントを獲得するのに十分な認知を得ました。ロンドンの屋根裏のスタジオでフォードと協力して、バンドは2006年4月にレコードレーベルHigh Voltageでデビューシングル「The Treatment」の限定リリースを発行しました。 2回目のリリース「City Place」は、Playlouder Recordsによるデジタルのみのリリースでした。

いくつかの売り切れギグの成功とリーズフェスティバルへの出演により、バンドはロサンゼルスに移り、グレッグ・カースティンとのデビューアルバムのレコーディングを開始しました。しかし、ヘスケス自身がバンドの「インディー」スタイルに沿っていない曲を書き始めたのはこの頃でした。新しい音楽の方向性を選択したヘスケスは、デッドディスコを去りました。 タイムズインタビューで、ヘスケスはバンドからの彼女の緩やかなシフトについて次のように語っています。「いつも自分の曲を隠していたので、最後に私が実際に聴きたかった音楽のようなものでした。かつて「ジャズのパフォーマーは何をするだろう」といつも思っていました。または「バンドは何をしますか?」—「何をしますか?」だからとても簡単です。俺だけ。"後のインタビューでヘスケスは、バンドのレーベルが特定のスタイルを持つようにグループに圧力をかけていること、そして彼女が「安っぽい」曲を書きたかったので彼女のバンドメイトが彼女に自信を失ったことを指摘しました。

2008-2010:主流の成功、 イルミネーション

2007年8月にDead Discoを離れたHeskethは、ポップでの新しいソロキャリアを始めることにしました。彼女は両親の家に戻り、自分の歌を書き始め、YouTubeやMyspaceなどのソーシャルネットワーキングサイトにカバーを投稿し始めました。 1年以内に彼女は曲のリストを絞り込んでアルバムを作成し、以前にDesk Discoと一緒に仕事をしていたGreg Kurstinと連絡を取ることで、HeskethはデビューアルバムHandsの制作を開始しました。 2008年の初めに、彼女はステージ名Little Bootsの使用を開始しました。これは、友人から彼女に付けられたニックネームから来ました。彼女は彼女のニックネームを古代ローマ皇帝ジュリアス・シーザー・アウグストゥス・ゲルマニカスと共有しています。

その後、Jools HollandLast CallとCarson Dalyを含むいくつかのショーに出演した 、HeskethはデビューアルバムHandsでプロダクションに入りました。アルバムはロサンゼルスでグレッグ・カースティンとジョー・ゴダードと共に録音され、2009年1月までに彼女はアルバムのトラックリストを編集し始めました。彼女の当時まだリリース予定のデビューアルバムに関するメディアの注目が高まる中、ヘスケスは2009年BBCサウンドの投票でトップになり、2009 BRIT Awardsで批評家賞にノミネートされました。

ハンズは2009年6月にリリースされ、限定版の12インチビニールリリース(1000枚限定)が付属しました。アルバムは、UK Albums Chartで5位に達し、トップ20ヒットの「New in Town」とトップ10ヒットの「Remedy」を生み出しました。アルバムはヨーロッパと日本でも好調でした。また、2009年6月に、リトルブーツは、米国とカナダでIlluminationsというタイトルのEPをリリースしました。 「Stuck on Repeat」、「New in Town」、「Magical」、「Love Kills」(フレディ・マーキュリーの1984年の歌のカバー)、および「Not Now」(米国版でのみ入手可能)が含まれています。 Elektra Recordsのリニューアルを支援するために設計されたEPは、 Billboard Dance / Electronic Albumsチャートで14位に達しました。

2009年のアルヴィカフェスティバルでのリトルブーツ

アルバムに対する批判的な反応は概して好意的であり、Metacriticで70点を獲得しました。 musicOMHのレビューで、Michael Craggは「巧みに作られた輝かしいポップレコード」と呼びました。 ClashMusic.comのレビュアーJoe Zadehは同意せず、このアルバムは「必要以上に境界を越えようとする試みの犠牲になり、皮肉なことにもっと熱心なリスナーの集中力を失う」と書いている。 Gigwise.comのDavid Renshawは、 Handsを「レディガガ、ガールズアラウド、またはリリーアレンに対抗する」「ビッグポップアルバム」と説明しました。 The Guardianの Ben Thompsonは、アルバムの制作が「多様」であると書き、「Symmetry」という曲を呼んだ。これは、Philip Oakeyとのデュエットであり、「世代を超えた楽しい歓喜」である。 NMEのレビュアーEmily Mackayは「Little Bootsは私たちに自己実現の感動的な物語を与えてくれる」と書き、アルバムを「素晴らしい」と呼びました。 、そのにアルバムの「最高の瞬間」、「繰り返しに引っかかっている」という名前のタイムズのピートPaphides「絶妙の脆弱性。」リトルブーツは、2009ブリットアワードの批評家チョイスにもノミネートされました。彼女はエスクァイア誌の60の「ブリリアントブリッツ2009」のリストに含まれており、アメリカの雑誌ローリングストーンが注目する2009年のアーティストに指名されました。

リトルブーツは、イラストレーター兼アーティストのクリシーアボットとコラボレーションし、アルバムのアートワークを制作しました。アルバムのアートワークは、その幾何学的なデザインとおとぎ話のイメージのために、ピンク・フロイドの1973年のアルバム「ダークサイド・オブ・ザ・ムーン 」と比較されました。このアルバムは、2010年3月2日にアメリカでリリースされ、Heatseekers Albumsチャートの7位でデビューしました。デビューのリリースで、彼女は、レディガガ、レディホーク、フローレンス、ラルーのマシーンとエリージャクソンなど、1980年代の影響を受けた音楽を演奏する20代の画期的な女性アーティストの最近の波にリンクしました。

2010–2013: 夜想曲

2010年3月に行われた音楽ウェブサイトArtistdirectのインタビューで、リトルブーツは彼女のセカンドアルバムは「より素朴で少し現実的である。それでも魔法であるが、同時に非常に暗く不気味だ」と述べた。彼女は、エドガー・アラン・ポーの詩からインスピレーションを得たと付け加えました。 2011年5月、彼女は北京のチャイナミュージックバレーミュージックフェスティバルで演奏し、その間に「クレッシェンド」と呼ばれる新しい歌を演奏しました。 2011年9月下旬、リトルブーツはロサンゼルスのモンドリアンホテルでいくつかの新曲と新曲を音響的に演奏しました。 2011年10月、彼女はShake until Your Heart Breaksと呼ばれるミックステープをリリースし、彼女の新しい素材を宣伝するために国際的なDJツアーに参加することを発表しました。彼女は2011年11月に「Shake」という曲をデジタルおよび限定盤でリリースしました。LittleBootsは、2011年12月のBBC Radio 1のEssential Mixでのウッズのセットで初演された曲「I Wish」でイギリスの電子プロデューサーMichael Woodsとコラボレーションしました。

Little Bootsは、2012年3月に公式のSoundCloudページから3番目のミックステープInto the Futureを発表しました。このミックスには、Azari&IIIの「Reckless with Your Love」とカイリー・ミノーグの「Slow」のリワーク、そして「Every Night I Say a Prayer」のTensnakeリミックス、彼女がアンディバトラーオブヘラクレスとラブアフェアと書いた曲が含まれます。 「Every Night I Say a Prayer」は2012年4月に無料のデジタルダウンロードとしてリリースされ、レコードストアデーと同時期に、679およびTrax Records経由の12インチの限定盤でリリースされました。彼女はロンドンのラフトレードイーストでの短いライブセットで打ち上げをサポートしました。これに続いて、2012年6月にリリースされた「ヘッドフォン」に、テキサス州パリの影響を受けたミュージックビデオが付属しました。リトルブーツは、サンフランシスコのフォルサムストリートフェアやイビサスペースでの公演など、2012年後半に国際ツアーを行いました。

2013年1月、リトルブーツはLBの仮名の下で、「Superstitious Heart」と「Whatever Makes You Happy」という2つのレコードをリリースしました。彼女のセカンドアルバム、 Nocturnesは2013年5月にリリースされ、シングル「Shake」、「Every Night I Say a Prayer」、「Broken Record」をフィーチャーしています。 This Is Fake DIYのインタビューで、リトルブーツはこのアルバムについて次のように語っています。「1年ほど前よりも、今のアーティストとしての創造性について、私はずっと安心しています。 「世界に創り出しましたが、他の人を喜ばせようとするのではなく、自分がやりたいこととそれを達成する方法を実現しました。」音波、彼女は間違いなく、少なくとも今2012年にそれはシンセポップに影響少ない80年代だし、アーティストの私のより代表を感じている」 ノクターンを述べ、それが、私は多くのことをDJをされているという事実から生じていると思い、非常に明るいアルバムですたくさんのダンスミュージックを聴きます。」彼女はまた、このアルバムを「まだエレクトロニックだが、初期のハウスミュージックやクラシックディスコからより多くの影響を受けている」と言っています。

2014–2017: ビジネスプレジャーワーキングガールアフターアワー

Little Bootsは、2014年12月に5枚目のEPであるBusiness Pleasureをリリースしました。リードシングル「Taste It」は前月初演しました。彼女の3番目のスタジオアルバム、 Working Girlは 、2015年7月に彼女のレーベルOn Repeat Recordsからリリースされました。 2015年8月、彼女はトラック「If ..!」でJean-Michel Jarreとコラボレーションしたことが発表されました。アルバムエレクトロニカから。このトラックは、アルバムのリリースに先立ってシングルとしてリリースされ、プロモーションビデオが添付されました。トラックのリミックスコンペティションもTalenthouse Webサイトで発表されました。 2016年6月、Little Bootsは、Working Girl時代の続きとして、 After Hoursというタイトルの6枚目のEPを発表しました。リードシングルStaring at the Sunは2016年6月3日に全世界でリリースされ、EPは2016年6月17日にリリースされました。

2018–present: Burnと今後の4番目のスタジオアルバム

Little Bootsは、2018年4月6日に彼女の次の7回目のEP Burnをリリースする予定です。EPには4曲が含まれており、そのすべてが女性プロデューサーとの共同作業です。 EPの前には、単一の「シャドウ」がありました。

ミュージシャンシップと影響

ミュージシャンとして、Little Bootsはピアノ、キーボード、シンセサイザー、スタイロフォン、およびTenori-onと呼ばれる日本の電子楽器を歌って演奏します。彼女はソプラノの声域を持っています。

ヘスケスは、影響としてヒューマンリーグ、ピンクフロイド、ブリトニースピアーズ、キャプテンビーフハートを挙げています。

ツーリングとパフォーマンス

2009

Little Bootsの最初のテレビ出演は、 Later ...にありました 。2008年11月7日にJools Hollandと共演しました。MySpaceに曲を投稿した後、ショーに出演するよう招待されました。 2009年3月4日、リトル・ブーツは、深夜のテレビ番組に彼女を示したダリーとロサンゼルスのナイトクラブのパフォーマンスからいくつかのクリップでインタビューされた米国でのラスト・コール・ウィズ・カーソン・デイリーに登場しました。リトルブーツは、2009年5月11日版のBBC Breakfastで 、「テノリオン」を使用して「Stuck on Repeat」を行いました。彼女は2009年5月15日にJools Hollandと共にLater ...に戻り、アルバムをリリースする前にショーで2回演奏する唯一のアーティストになりました。これに続いて、2009年5月27日にBBC Radio 4プログラムWoman's Hourに出演しました。また、2009年には、「Meddle」という歌がVictoria's Secretの広告で取り上げられました。 2009年6月5日、彼女はBeboの音楽ショーBeatに出演し、スタジオで「New in Town」をライブで披露しました。

2009年7月3日、リトルブーツは金曜の夜をジョナサンロスと締めくくった。 1週間後、彼女はOxegen 2009でホットプレスのニューバンドステージ、アイルランドでの初公演を行いました。次の週末、彼女はT4と4Musicステージの両方でビーチ2009のT4で演奏しました。

Little Bootsは、2009年8月19日にBBC Radio 1のThe Jo Whiley Showのライブラウンジセグメントの一部として、「Remedy」とJLSの「Beat Again」のカバーバージョンを演奏しました。月の後半、Little BootsはReading and Leeds Radio 1 / NMEステージのフェスティバル。それらの登場の間に、彼女はまた、LBGTプライドイベントであるマンチェスタープライド2009に出演しました。 2009年9月、彼女はIlluminations EPをサポートするために5都市の北米ツアーに着手する予定でした。翌月、彼女はワイト島のダウンエンドで開催されたBestival 2009のメインステージで演奏しました。

Little Bootsは、2009年秋にIlluminationsを支援するために5都市で完売した米国ツアーに参加しました。 2009年10月26日に、リトルブーツは、ランカシャー州プレストンの53度でメインアクトとして出演しました。これに伴い、リトルブーツはブラックプールシックスフォームカレッジを再訪し、チャンネル4の360セッションを撮影しました。大学のメディア研究、音楽技術、大学雑誌はすべて彼女と協力し、大学誌のシックスセンスは2番目の2010年1月に公開されたリトルブーツとの独占インタビュー。12月7日、リトルブーツは12月11日に放送された6つのミュージックライブコンボショーでゲイリーヌマンとデュエット。

2010

2010年3月2日に、リトルブーツは13日間の北米ツアーに出発し、そこで開催されたHandsのリリースに合わせて予定されていました。彼女はレーザーハープなしでツアーを行いました。彼女は認定レーザーオペレーターではないため(米国では特定のレーザー機器の法的要件であるため)、楽器と一緒に旅行することは許可されていません。ただし、3月17日に予定されていたコンサートの7つがキャンセルされました。リトルブーツは、これは「英国の予期せぬ状況とコミットメント」によるものだと述べました。

翌月、リトルブーツは、カリフォルニア州インディオで開催されるコーチェラバレー音楽芸術祭のゴビテントでセットを披露しました。彼女はオーディエンスに、アイスランドの火山のために彼女の乗組員と衣装の多くがイギリスで立ち往生していたことを告げました-ゲーリー・ヌマンやバート中Liなどのイギリスのアーティストがコーチェラとの婚約を完全にキャンセルせざるをえなかったのですセットは最後の最後で即興演奏する必要がありました。 2か月後、リトルブーツは、米国LBGTケーブルチャネルロゴのNewNowNext Awardsショーで出演しました。

2012

5月、彼女は5日、ロンドンのXOYOで1回限りのショーを行いました。同じ月に彼女は16と17のThe Scissor Sisters Londonショーの支援活動を行いました。10月から11月にかけて、彼女はマドリード、バルセロナ、ポーランド、ブラジル、チリで演奏するヨーロッパと南アメリカの国際公演に乗り出しました。 12月21日に、彼女は公式のYouTubeページに短い特集をアップロードしました。これは、ブラジル、チリ、アルゼンチンでのツアーの舞台裏を示しています。

その他の追求と外観

リトルブーツの曲の多くは、テレビや映画で使用されています。 「ニュー・イン・タウン」は、2009年のアメリカのホラー映画ジェニファーの遺体など、何度も登場しています。 「対処法」と題するドールハウスのエピソードで使用された「ベルが選びました」。 Gavin&Staceyの第3シリーズのシーンでも使用されました。

「Meddle」は、イギリスの10代のドラマSkinsの第3シリーズ「Katie and Emily」の第9エピソードで紹介され、2009年3月19日に放送されました。また、チャンネル4コメディシリーズに登場するとともに、ビクトリアの秘密のコマーシャルにも登場します、金曜日の夜のディナー。 ハンズトラック「クリック」は、 ヴァンパイアダイアリーズ 20エピソード「ブラッドブラザーズ」、および2010年3月30日に放送されたメルローズプレイスの第16エピソード「サンタフェ」で使用されました。

リトルブーツは、スタイロフォンに関するドキュメンタリーに貢献しています。彼女はまた、RjDjと協力し、 「リトルブーツ-リアクティブリミキサー 」というiPhone用のリミックスアプリをリリースしました。これにより、ユーザーは「Remedy」、「Meddle」、「New in Town」をリミックスしてソーシャルネットワーキングサイトで共有できます。

ブーツは、Want on Wantキャンペーンに参加しました。このキャンペーンの一部は、インドの児童労働の搾取工場に対する抗議活動をサポートしています。

賞とノミネート

2008年12月5日、リトルブーツはBBC年次投票Sound of ...にノミネートされ、後にSound of 2009の勝者として発表されました。

受賞歴作業カテゴリー結果
2008年 Popjustice£20音楽賞 「繰り返しオン」 ベストブリティッシュポップシングルノミネート
2009 "町の新しい" ノミネート
ブリット賞彼女自身批評家の選択ノミネート
NMEアワードベストバンドブログまたはTwitter ノミネート
MTV Europe Music Awards ベストプッシュ法ノミネート
2010 国際ダンスミュージック賞最優秀画家(ソロ) 勝った
流星音楽賞最高の国際女性ノミネート
2015 英国ミュージックビデオ賞それを味わいます最高のアートディレクションとデザインノミネート
ベストダンスビデオノミネート

ディスコグラフィー

  • ハンズ (2009)
  • 夜想曲 (2013)
  • ワーキングガール (2015)