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ジョン・カシアン

ジョン・カシアン

ジョン・カシアン (C AD 360 - C 435。。)また、 ジョンの苦行者ジョン・カシアンローマ (ラテン語:IoannesエレミCassianus、Ioannus Cassianus、またはIoannes Massiliensis)として知られているが、西洋の両方で祝わキリスト教の僧侶や神学者でしたそして彼の神秘的な著作のための東部教会。カシアンは、キリスト教の修道の考え方と実践を中世初期にもたらした役割で有名です。

経歴

カシアンは360年ごろ生まれ、おそらくスキタイ・マイナー(現在のルーマニアとブルガリアが共有する歴史的地域であるドブルハ)の地域で生まれたが、一部の学者はガリアを起源としています。裕福な両親の息子である彼は、良い教育を受けました。彼の著作は、キケロとペルシウスの影響を示しています。彼はラテン語とギリシャ語のバイリンガルでした。

カッシアンは、彼の最初の作品であるインスティテュートに姉妹がおり、彼が修道生活で対応したと述べています。彼女はマルセイユで彼と一緒になったかもしれません。

若い成人として、彼はより古い友人であるゲルマヌスと一緒にパレスチナに旅行しました。そこで彼らはベツレヘムの近くのエルミタージュに入った。約3年間そのコミュニティに残った後、彼らはエジプトのSceteの砂漠に旅しました。そこで彼らは多くの修道院の基礎を訪れました。

約15年後、約399年、カッシアンとゲルマヌスは、アレキサンドリア大司教テオフィロスによって手紙の形で引き起こされた擬人化論争に直面しました。カシアンは、僧ksの大部分が「苦々しさを込めて」家長のメッセージを受け取り、テオフィロスに、聖書の明白な教えを押しつけたとして異端であると告発したことに注目しました。問題に抗議するためにアレクサンドリアに失敗した旅の後、カッシアンとゲルマヌスは約300人の他のオリジニスト僧monと一緒に逃げました。カッシアンとゲルマヌスはコンスタンチノープルに行き、そこでコンスタンチノープル総主教ジョン・クリソストムに保護を訴えました。カシアンは執事に任命され、皇族との闘争が続いた間、家長に付く聖職者のメンバーになりました。 404年に家長がコンスタンチノープルから追放されたとき、ラテン語を話すカッシア人はローマに送られ、教皇イノセント1世の前に彼の大義を訴えました。

カッシアンはローマにいる間、マルセイユの近くのガリア南部にエジプト風の修道院を設立する招待を受け入れました。彼はまた、アンティオキアの司祭として404と415の間を過ごしたかもしれません。いずれにせよ、彼は415年頃にマルセイユに到着しました。彼の財団、聖ヴィクトール修道院は男女の修道院の複合体でした。西洋の最初のそのような研究所は、後の修道院の発展のモデルとして役立った。

カッシアンの功績と著作は、ベネディクトオブヌルシアに影響を与えました。ベネディクトは多くの原則を彼の修道規則に取り入れ、カッシアンの作品を読むことを彼の僧ksに勧めました。ベネディクトの支配は依然としてベネディクト会、シトー会、トラピストの修道士が従っているので、ジョン・カッシアンの思想はラテン教会の何千人もの男女の霊的生活に影響を及ぼし続けています。

カシアンは435年にマルセイユで亡くなりました。

執筆

Cassianは執筆が非常に遅くなり、1人または複数の重要な人物から要求があった場合にのみそうしました。彼の情報源はエヴァグリウス・ポンティカスのものと同じでしたが、彼は独自のアイデアを追加しました。しかし、エヴァグリウスは、北西部の砂漠にある3つの初期修道院の中心地であるニトリア、ケリア、およびセティスの「オリゲニスト」修道僧(主にエヴァグリウスにも依存していた)に対する敬意により、カッシアの考えに最も重要な影響を与えました。ナイルデルタ。

約420年、ガリア・ナルボネンシスのアプティア・ジュリア司教の要請で、カッシアンは2つの主要な霊的作品、 デ・ インスティ トゥティス・コエノビオラムコエノビア 研究所 )と、 コンツェーレまたはコレチエ・パトラム・イン・セプティカ・エレモ砂漠の父の会議)を 書きました 。これらの中で、彼はエジプトの砂漠の父たちの知恵を成文化し、伝えました。 協会は修道院コミュニティの外部組織を扱い、 会議は「内なる人の訓練と心の完成」を扱います。

研究所は、マルタンオブトゥールとカエサリウスの仕事を含むガリアの既存の修道生活とは対照的に、エジプトのモデルに従ってキャスターがセノビウムを設立するのを支援することを目的としていました。ヒュー・フェイスによると、 研究所は、スルピシウス・セウェルスの「マーティンと対話の生活」に対するカウンターウェイトであり、混Casとしたカッシアンの運動に秩序を置く試みです。手作業を主張するカシアンは、ホノラトゥスによって設立されたレリン島の修道院について高い意見と密接な関係を持っていました。

Institutionsの Books 1-4で、カッシアンは服装、祈り、修道生活のルールについて議論しています。書籍5–12は道徳のルールであり、特に8つの悪(大食い、欲望、貪欲、hub慢、怒り、en、無気力、自慢)に対処し、これらの悪を癒すために何をすべきかを示しています。 機関では 、カッシアンはペラギウスのメッセージの中心にある意志よりも複雑な意志について議論しています。善意の僧ksは論争の的となっている問題であり、カシアンは遺言の分析、腐敗した遺言の処理、そして主にコミュニティの善、そして最終的には神の遺志に対する善意さえも従属させることにかなりの注意を払いました。

教皇レオ、フレジュスの司教、そしてヘラディウス修道士に捧げられた会議は 、カッシアンが、セティスの修道院の長老たちと霊的で禁欲的な生活の原則について行った重要な会話を要約しています。この本は、霊的な神学と禁欲生活の特定の問題を扱っています。夕食後にベネディクト会で後に読まれましたが、ラテン語のタイトルCollat​​ionesからは、「軽食」という意味で照合という言葉が出てきました。

彼の本は、シンプルで直接的なスタイルで、ラテン語で書かれています。彼らはすぐにギリシャ語に翻訳されました。これは、東の僧ksが彼を自分自身の一人として認めたことを示しています。

スピリチュアリティ

エジプトの砂漠の禁欲主義者は、神秘主義への3段階の道をたどりました: PurgatioIlluminatio 、およびUnitio 。これらの段階は、後のカトリック神学の3つの方法に対応しています。最初のレベルであるPurgatio (ギリシャ語、 カタルシス )では、若い修道士は祈りと禁欲的な慣行に苦労し、特に肉体、欲望、所有欲を追い払うことで「肉」をコントロールしました。多くの場合長い年月を要したこの煉獄の期間は、若い僧ksたちに、これらの欲望(恵み)に抵抗する力が聖霊から直接もたらされたことを教えることを目的としていました。

この時点で、 イルミネーション (ギリシャ語の理論 )が始まりました。この期間、修道士たちは福音書で明らかにされているように神聖への道を実践し、山上の垂訓を教えたキリストと強く一致しました(マタイ5-7にあります)。多くの僧ksが訪問者と学生を受け入れ、彼らの資源が許す限り貧しい人々を世話した。多くの僧ksがこの期間を過ぎて移動することなく死亡しました。最終段階はユニティオ (ギリシャ語のテオシス )でした。これは、修道士の魂がソロモン (「歌の歌」とも呼ばれる)歌」または「カンティクルの歌」)。このレベルの神秘的な意識が要求した孤独と平和を見つけるために、年配の僧ksはしばしば深い砂漠や辺forestな森に逃げました。

彼の禁欲主義は厳しいものでしたが、常識によって和らげられました。カシアンは、ホスピタリティが禁欲的な慣習を無効にするべきだと言います。最も瞑想的なアンカーライトでさえ、訪問者を楽しませる必要があります。禁欲主義とミニストリーはどちらも実生活の側面です。

彼の会議では 、カッシアンは「神の永続的な認識を保持するために絶対に必要」として、詩sal 70(69)v。2、「デウス、アディウトリウム・ミームの意図。ドミネ、ad adiuvandum me festina」(神、傾斜)主よ、急いで助けてください)、と彼は言います:

この聖句が聖書全体から選ばれたのには理由があります。人間の性質に適用できるすべての感情を吸収し、非常に正確かつ正確にすべての条件と攻撃に合わせて調整します。どんな危機にも直面した神の呼びかけ、敬な自白の謙虚さ、懸念と絶え間ない恐怖の注意深さ、自分の虚弱の意識、聞かれている保証、常に存在する保護への自信が含まれていますそして手元では、彼の保護者に絶えず電話をかける人は誰でも彼が常にいることを確信しています。燃えるような愛と慈善、trapの認識、敵への恐怖が含まれています。昼と夜に囲まれた自分を見て、自分の擁護者の助けがなければ自由になれないと告白します。この詩は、攻撃できない壁、突き通せない胸当て、そして悪魔の攻撃の下で働く人々のための非常に強い盾です。

ナーシアのベネディクトは、カッシアンの会議を彼の規則で賞賛し、この式の使用は、西教会の時間の典礼の一部になりました。ここでは、マイナー時間を含むすべての標準的な時間は、このバーシクルで始まります。 1時間はInvitatoryで始まり、読書室であろうと朝の祈りであろうと、その日の最初の1時間の紹介です。アルフォンソス・リグーリはまた、この短い祈りを継続的に使用するというカシアンの勧告を引用しています。

西洋では、「善意のわずかなかすかさ」は人間の衝動に起因するというカッシアンの命題は、その時代のアウグスティニア主義の繁栄に関連して容認できないと広く見なされていた(Conf。13.7.1;参照Prosper of Aquitaine Contra Collat​​orem ; Cassiodorus、 Institutiones 1.29; Decretum Gelasianum V.7 。彼の第13回会議とレリンの修道士への文書で、カシアンは善意が神によって「かき混ぜられた」と言うことによってこれを修飾します:

神は私たちが善いことをしようとするのを見ると、会い、導き、強めます。「あなたの叫びの声で、聞くとすぐに、あなたに答えます」。そして、「私を呼び求めなさい」と彼は言います、「tri難の日に、私はあなたを救い出します。そして再び、もし彼が私たちが不本意であるか、寒くなったことを見つけたならば、彼は私たちの中で善意が更新されるか、形成されるという有益な勧めで私たちの心をかき立てます。

カシアンは、精神的な進歩には意志が不十分であると判断し、これをプライドの初期の罪にまでさかのぼります。カッシアンは、 施設における遺言の病理学の高度な事例を説明し、これらの問題は、人間が「彼の意志と勤勉の自由によって神の栄光を達成できると信じた」ときに始まったと述べています。この目的のために、カッシアンは放棄者が彼の意志を征服し、それを克服し、さらにはそれを殺さなければならないと信じています。

悪魔に関しては、最も早いコエノバイトは、悪魔が夜に特に流行しているという彼らの信念のために、ある僧kが祈り、詩mod、または朗読を常に暗唱することを保証するだろうと指摘しました。カシアンは、デイビッドの悪霊がPs 35:1-3、悪魔は高潔な生活に積極的に反対し、祈りで追い払われる可能性があるため。

半平原主義の告発

ローマカトリック教会から見た

彼の3番目の本である「主の受肉について」は 、ネストリウスの見解に対する正統的な教義の擁護であり、ローマの大執事、後に教皇レオ1世の要請で書かれました。この本では、カッシアンはネストリア主義とのつながりを指摘していますイエスの人間性を強調し、人間の努力を強調するペラギウス主義を強調しています。しかし、後の神学者は、カッシアンが救いに向かって動いて、恵みの全体に対するアウグスティヌスのストレスとは対照的に、人間の意志の役割を強調したので、「半ペラギアン」と分類しました。

評論家が彼の疑惑のセミペラギウス主義の例として指摘したカッシアンによって表明されたアイデアは、彼の会議 、本3、アボット・パフヌティウス会議に見られます。ブック5、アボットセラピオン会議;そして、特に本13、アボット・チェレモンの第3回会議で。

カシアンがセミペラギウス主義を提唱したという見解は争われている。ローレン・プリスタは次のように書いています。「カッシア人にとって、救いは最初から最後まで、神の恵みの影響です。完全に神です。しかし、救いは自由選択によって罪を犯した合理的な生き物の救いです。しかし、カッシアンは、救いも完全に人間であると主張しますが、彼の考えはセミペラジアンではなく、コーパス全体に服従する読者もセミを出現させません。 -ペラギアン。」そして、アウグスティヌス・カシデーは「カッシアンにとって...善意の火花は存在するかもしれないが(神によって直接引き起こされたものではない)、それらは完全に不適切であり、直接的な神の介入のみが精神的な進歩を保証できる」と述べています。

ラテン教会は、地方のオレンジ評議会(529)で半ペラギウス主義を非難しましたが、カシアン自身を聖人として認めています。それは完全にアウグスティヌスを支持しなかった、そして後にカトリックの神学者はアウグスティヌスの権威を受け入れたが、彼らはカッシアンのような作家の観点から彼の見解を解釈した。

東方正教会から見た

アウグスティヌス・カシデーは、カッシアンは「人間の自由意志ではなく、神の恵みが「救いに関係するすべてのもの-信仰さえも」に責任があると断言しています」と述べています。伝えられるところで彼らは完全にオーソドックス受け入れるカッシア、およびCasidayの解釈では、として、保持するために、に関連するものすべてを拒否するためローマカトリック教徒を批判、彼らの神学に用語「半ペラギウス」を適用していない他のいくつかの正教会、救いは神の恵みから来ているので、神の正当化行動に対する人間の同意さえそれ自体が恵みの効果であるように、カシデイによって解釈されるローマ・カトリック教会とカッシアンのこの立場は、東方正教会の神学者ジョルジュ・フロロフスキーによっても東洋に帰せられる正統派教会は、「神は救いの過程ですべてを開始し、同伴し、完成させることを常に理解していた」と言い、代わりにカルヴァン主義の魅力的な恵みの考えを拒否しました。カッシアンも彼の教えも、正統派の立場の証人と見なされているため、東方正教会によって直接的または間接的に問われたり非難されたりすることはありません。

カシアンの著作で

The Mystical Chaptersの中で、有名な神学者および初期の教会歴史家ジョン・アンソニー・マクガッキンによる教会の父のことわざの集大成で、カッシアンは次のように引用されています:

十字架上の泥棒は確かに受け取らなかった
彼の美徳への報酬としての天国
しかし、神からの恵みとmercれみとして。
彼は本物の証人として役立つことができます
救いが与えられていること
神の慈悲と恵みによってのみ。
すべての聖人はこれを知っていました
そして満場一致でその神聖さの完璧さを教えました
謙虚さによってのみ達成することができます。

他のビュー

一部の学者によると、カッシアンはガリア南部の修道運動の著名な代表者です。 425は、後になってセミペラギウス主義と呼ばれた社会学的見解を表明しました。これは、救いの最初のステップが神の恵みを必要とせずに個人の力にあるという自由意志の役割を強調しました。彼の考えは、意志だけで罪のない生活を送るのに十分であることを教えたペラギウス主義と、元の罪と恵みの絶対的な必要性を強調するカバのアウグスティヌスの見解との間の「中道」として説明されました。

たとえば、英国国教会の司祭であり歴史家のオーウェン・チャドウィックは、カッシアンは最初に神の恵みの介入なしに人は神に来ることができると考えたと述べました。そして長老派の神学者BBウォーフィールドはカッシアンをガリア南部の修道士の指導者と呼び、人は神に向きを変え始め、神はその始まりを助けると主張しました。

影響

カシアンの精神的伝統は、西ヨーロッパに計り知れない影響を及ぼしました。ヌルシアのベネディクトのものからロヨラのイグナチウスのものまで、多くの異なる西洋の精神性は、彼らの基本的な考えをカシアンに負っています。

教皇グレゴリー1世が7つの大罪について教えているのは、カッシアンからです。フィリップ・ネリはかつてカッシアンを平信徒に読んでいたので、頻繁に彼の作品を自分の住所の出発点として使用していました。彼はまた、ジョン・クリマカスとダマスカスのジョン、サン・ドミニク、フランシス・ド・セールス、ジョン・ヘンリー・ニューマンにも影響を与えました。

カシアンの著作は、神の正義と恵み(予定)の役割を強調し、人間の努力に対してより否定的な見方をするアウグスティヌスの著作とは対照的に、救いを達成する際の祈りと個人の禁欲の役割を強調しています。 8つの悪の傾向を克服することに関する彼の教え(The InstitutesのBooks 5〜12を参照)は、Irish Penitentialsに示されているように、アイルランドの修道士が禁欲を実践した方法の背後にあるインスピレーションでした。

研究所は、聖ベネディクトの規則に記載されている修道院の組織に直接影響を及ぼしました。ベネディクトはまた、 会議の秩序だった選択が彼の規則の下で修道士に読まれるよう勧めました。さらに、カッシアンの霊感を受けた修道院の施設は、中世初期に学習と文化を生かし続け、多くの場合、病人や貧しい人を世話した唯一の施設でした。

彼の作品は、神秘的なクリスチャンの祈りに関する東方正教会の大要であるフィロカリア (「美しい愛」のギリシャ語)から抜粋されています。

現代の思想家でさえ、カッシアンの考えに見守られています。ミシェル・フーコーは、カッシアンが「肉」に対して定義し、闘った厳格な方法に魅了されました。おそらくこれらのような調査のために、カッシアンの思想と著作は非宗教的なサークルでさえ最近人気を博しています。

崇拝

彼は東方正教会の聖人であり、2月29日に祝日があり、その日は米国聖公会の典礼カレンダーでも割り当てられています。この日はうるう年の4年に1回しか発生しないため、公式の教会のカレンダーはしばしば彼のoften宴を別の日付(通常2月28日)に移します。

ローマカトリック教会も彼を聖人と位置付け、7月23日に祝宴を開きます。彼の同時代カバとヨハネクリュソストモスのアウグスティヌスのように、彼は正式に、彼のdeath.PopeアーバンVはサンクトゥス (聖人)と、彼に呼ばれ、彼は彼がある条項殉教者に含まれた後に利用されるように、数世紀来のプロセスを列聖されませんでしたまた、7月23日のRoman宴のあるローマのty教にも含まれています。認められている教会の聖人の大多数と同様に、彼は一般ローマ暦の聖人の一人ではありませんが、マルセイユ大司教区といくつかの修道会は彼の記念日に彼の記念碑を祝います。

カッシアンの遺物は、マルセイユの聖ヴィクトール修道院の地下礼拝堂に保管されています。彼の頭と右手はそこの主要な教会にあります。