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ダムドの香

ダムド (別名ブラッドサッカーフリーダムシーカードクターズウェアスカーレット )のは、1970年のイギリスのホラー映画です。グラハム・ハリスが製作しました。完成した映画に不満のあるロバート・ハートフォード・デイビス監督は、それを「否認」し、彼の名前を削除し、架空のマイケル・バロウズを監督として認めました。この映画の主役は、パトリック・マクニー、ジョニー・セッカ、マドレーヌ・ヒンド、アレクサンダー・ダヴィオンであり、ピーター・クッシングとエドワード・ウッドワードが役を演じています。 Damnedの香は、 1960年のSimon Ravenの小説「 Doctors Wear Scarlet 」に基づいています。この映画は、オックスフォード大学のギリシャ神話の学者であるリチャード・ファウンテン(パトリック・モア)を中心にしています。英国に戻った噴水は、クリセイスによって吸血されたことが明らかになり、婚約者のペネロペグッドリッチ(ヒンデ)を殺した直後に死にます。

プロット

オックスフォードの架空のランカスター大学の優秀な若いドンであるリチャード・ファウンテン(パトリック・モア)は、ギリシャに行って神話の本を研究した後、友人との接触を失いました。リチャードの「非公式な」婚約者であるペネロペグッドリッチ(ヒンド)について心配しました。 Tony Seymour of the Foreign Office(Davion);リチャードの弟子の一人であるボブ・カービー(セッカ)は、ギリシャを訪れて彼を見つけます。トニーはリチャードを見つけるために彼の助けを求めるために、イギリス軍のアタッシェであるデレク・ロングボウ少佐(マクニー)の事務所に行きます。デレクは、リチャードがクリセイス(ハサル)という名の奇妙な女性と彼女の嫌な友人と一緒に落ちたと彼に言います。

緊張性のリチャードは、女性が儀式的に犠牲にされる薬物燃料の乱交に参加しますが、参加しません。ボブはトニーに、リチャードがペネロペと「間に合わない」と言った。トニーは、リチャードが「誰とも成功したことはない」と答えています。デレクは、トニーにグッドリッチ博士(クッシング)(ランカスター大学の提唱者であり、ペネロペの父でもある)がリチャードのインポテンスの原因であるという噂を伝えます。トニーは、ボブがリチャードがギリシャに「自由を求めてやってきた」と言ったと言います。彼の男らしさを追求するために」。デレクは、ボブの「アフリカの背景」に過剰な想像力が含まれているかどうかを声に出して疑問に思います。

リチャードは、「血液と関係がある」という名前のない「古代の病気」のために、ヒドラの修道院に連れて行かれました。しかし、大修道院長は、クリセイスがリチャードを治すことを望んでおらず、ただ生き続けていることを明らかにしています。大修道院長は、クリセイスがすぐにリチャードに飽きて彼を死なせると信じています。

ペネロペは、リチャードの死のビジョンを持っています。ボブによると、それは暑い日差しの中の僧ksの強力な密造酒の彼女の過剰摂取によって引き起こされた幻覚に過ぎなかった。ボブ、トニー、デレクは修道士の世話を彼女に任せ、ラバがリチャードがいると言う古代の砦を見つけるためにラバに乗り出しました。

砦に到着すると、彼らはまだカタカタのリチャードがクリセイスが別の女性の犠牲を指揮しているのを見ていた。デレク、トニー、ボブは、女性を救助するために急に入りました。彼らは成功しますが、クリセイスと彼女の友人はラバと共に逃げます。翌日、デレクは抗議しているペネロペを英国に送り返して、リチャードが劣悪な状態にあるのを見ないようにしました。

砦と両方のラバに取り付けられたデレクは、クリセイスを急な道で追いかけます。 Chriseisは降りて走ります。デレクが続きます。クリセイスはいくつかの岩の上を滑り、デレクに転がり落ち、崖の端に彼をノックします。トニーが彼を救おうとするとき、彼は小さな木の根にしがみついていますが、彼はグリップを失い、彼の死に落ちます。

ボブは、クリセイスがリチャードの血を首から吸っているのを見て怖がっています。彼らは取り乱し、彼女は階段から石の床に落ちて、明らかに殺されます。常に合理的なトニーは、迷信的なボブが彼女の心に賭けるのを止めます。

リチャード、トニー、ボブは英国に戻り、リチャードはオックスフォードのポストに戻ります。トニーは「吸血鬼の専門家」であるハルストロム博士(ウッドワード)を訪問します。ハルストロムは、吸血鬼は「冷酷な女性と無力な男性」に影響を与えるサド自虐的な性的倒錯であると彼に言います。彼は、リチャードがすでに吸血鬼であるかもしれないとほのめかします。ただし、リチャードは再び正常に動作しています。

グッドリッチはリチャードに、大学の夕食会で学術スピーチをしなければならないと言う。リチャードは同意するが、グッドリッチがペネロペとリチャードの「正式な」婚約を発表する予定であることにも不満を抱いている。

夕食の席で、リチャードは話をするようになりますが、彼の奨学金について議論する代わりに、イスタブリッシュメントを暴行します。彼は「私を愛し、学者は言い、私があなたに言ったとおりにやる」と宣言します。彼はアカデミーを「設立の保護ラケット」と呼び、ドンを「あなたの魂を奪いに来た泥棒」と非難し、グッドリッチを最悪の事態と指摘している。悪魔の噴火が起こると、グッドリッチはテーブルを叩き、「静かにして、座ってください!私はあなたに命じます!」

リチャードとペネロペは彼らのアパートに急いで行き、そこで彼は彼らの関係で初めて好色に見えます。しかし、愛を作る代わりに、彼はペネロペの血を吸って彼女を殺し、ボブを追いかけながら屋上を逃げます。闘争中、リチャードは濡れたスレートの屋根瓦をすり抜け、落下し、装飾的な鉄のフェンスに突き刺されます。

大学の検死官でもあるグッドリッチは、個人的な調査を行い、彼の目に涙を浮かべて、ペネロペとリチャードは不健全な心の中で自分の人生を過ごしたと結論付けています。

キャスト

  • デリック・ロングボウ少佐としてのパトリック・マクニー
  • ボブ・カービー役のジョニー・セッカ
  • トニーシーモアとしてアレクサンダーダビオン(アレックスダビオンとしてクレジット)
  • ウォルター・グッドリッチ博士としてのピーター・クッシング
  • エリック・ハルストローム博士としてのエドワード・ウッドワード
  • ペネロペグッドリッチとしてマドレーヌヒンド(マデリンヒンデとしてクレジット)
  • リチャード・ファウンテンとしてのパトリック・モア
  • クリセイスとしてのイモジェン・ハッサル
  • マーク・ハネデューとしてのウィリアム・マービン
  • スタブロス大佐としてのデイビッドロッジ
  • 外交官としてのジョン・バロン
  • ドンの妻としてのヴァレリー・ヴァン・オスト
  • 市長としてのテオ・モレオス
  • モンクスーペリアとしてのニックパンデリデス
  • 警察署長としてのアンドレアス・ポタミティス
  • 老Womanとしてのテオドシアエレフスレッドン
  • 修道士としてのキリスト・エレフスレッドン

製造

撮影は1969年の春にギリシャとキプロスで行われました。しかし、制作中にお金が不足し、撮影が停止しました。追加の資金が調達された後に再開されました。制作が再開されたとき、新しいシーンが作成され、新しい俳優が雇われました。その結果、イギリスの映画学者ジョン・ハミルトンによると、「古いストーリーラインと新しいストーリーラインがまとまり、ストーリーにギャップのあるまとまりのあるストーリーラインに近づきました」ダヴィオンによる説得力のないナレーションで埋められた。ハートフォード・デイビスはその後映画を「見捨てた」。

映画は、不特定のカットが行われた後、1971年11月2日に英国映画検閲委員会(BBFC)からX証明書を与えられました。映画が英国で上映されるために必要なX証明書は、18歳未満の人にダムダム香の劇場での展示を禁止しました。 MPAA)。 R格付けとは、「17歳未満の誰も、親または保護者がいない場合に認められないこと」を意味します。

分布

ハミルトンは、ダムドのための香は限られた劇場公開のみであり、その後「それは今後数年間にわたって短い出演に委ねられ、あいまいな二重請求書を支えた」と書いている。たとえば、英国のポスターには、スウェーデンのホラー映画「 Fear has 1,000 Eyes」と組み合わされたダムドの香があり 、米国のポスターにはブラッド サッカーと米国/フィリピンのホラー映画「 Blood Thirst」が掲載されています。映画のアメリカのペアは、1970年5月14日に国内でリリースされました。

受信

イギリスの映画評論家フィル・ハーディは、ダムドの香を 「サイモン・レイヴンの現代の吸血鬼小説、 ドクターズ・ウェア・スカーレットのかなり忠実な適応」と呼びます。しかし、彼は映画が「吸血鬼は超自然的な現象ではなく、性的不能に関連する性的妨害」という小説の概念を適切に伝えていないことを発見しました。ハーディはまた、物語の「破壊的な可能性」は、時間のかかる「ヒッピーな」退廃の描写に無駄にされていると言います。

ハミルトンは映画の歴史的文脈を指摘し、「いわゆる反文化運動に対する不安がピークに達し、麻薬、サイケデリック音楽、反ベトナム戦争の抗議がより不吉になった時に作られた」と指摘している順番';例えば、1969年8月のロサンゼルスでのチャールズ・マンソン主導の殺人。彼はこの映画を「不適切でかろうじて監視可能な混乱」と呼んでいるが、その失敗の責任を「ほぼ毎回レベル」はハートフォード・デイビスに属し、「ポストプロダクションの干渉の結果はどれくらいでしたか」。

批評家ゲーリー・A・スミスは、インセンス・フォー・ザ・ダムドを「断片化された混乱」とラベル付けし、 「ポストプロダクションの改ざん」のプロデューサーを非難します。これには「広範な編集(...) 7分)と無意味なタックオンエンディング」。彼は、「改ざん」によりハートフォード・デイビスは「映画から彼の名前を完全に削除するよう要求した」と書いている。しかし、映画の好意で、スミスは「デスモンドデッカーのカラーロケーション写真はしばしば素晴らしい」と言います。