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ヘビーメタル(雑誌)

ヘビーメタル編集長チーフグラント・モリソン頻度年に6回出版者ケビン・イーストマン創始者レナード・モーゲル創刊1977年4月会社HMコミュニケーションズ社(1977年〜1992年)
Metal Mammoth Inc.(1992–現在)国アメリカ合衆国マサチューセッツ州イーストハンプトンに拠点を置く言語英語ウェブサイトHeavyMetal.comISSN0885-7822

Heavy MetalはアメリカのSFおよびファンタジーコミック誌で、主にダークファンタジー/サイエンスフィクションとエロティカおよびスチームパンクコミックのブレンドで知られています。 1970年代半ば、出版社のレナードモーゲルがパリでナショナルランプーンのフランス語版を開始したとき、彼は1975年1月にデビューしたフランスの科学ファンタジー誌MétalHurlantを発見しました。フランスのタイトルは文字通り「ハウリングメタル」 。

モーゲルがアメリカ版のライセンスを取得したとき、彼はそれを改名することを選択し、 ヘビーメタルは1977年4月に光沢のあるフルカラーの月刊誌として米国で始まりました。最初は、 エンキビラル 、フィリップカザ、グイドクレパックス、フィリップドルイエ、ジャンクロードフォレスト、ジャンジロー(別名メビウス)、シャンタルモンテリエミロマナラの作品を含む、元々 メタールハーラントで出版されたグラフィックストーリーの翻訳を表示していました。雑誌は後にステファノ・タンブリーニとタニノ・リベレーターの超暴力的なランゼロックスを実行しました 。カラーページはすでにフランスで撮影されていたため、米国版でカラーページを再現するための予算は大幅に削減されました。

出版履歴

モーゲルはHM Communications、Incの名前でヘビーメタルを出版しました 1986年の冬から毎月始めた後、 ヘビーメタルは四半期のスケジュールに戻って1989年3月まで続き、その後2か月に1回発行されました。期間。 HMコミュニケーションズは、1977年4月から1992年3月までに、16巻で136号を発行しました。

一方、1987年に元のMétalHurlantはフランスでの出版を中止しました。2002年7月に再開され、LesHumanoïdesAssociésによって出版されました。

ティーンエイジミュータントニンジャタートルズの共同制作者であるケビンイーストマンは、 ヘビーメタルを読んで育ちました。そのページでは、アメリカでは以前に見られなかったヨーロッパの芸術と、それでも「アンダーグラウンドコミックスの一部と同じくらい過酷または極端ですが、…..間違いなく古い読者を対象としています。」 Eastmanは、1992年5月にMetal Mammoth、Inc.という名前で、ボリューム16のHeavy Metalの出版を引き継ぎました

イーストマンは、この雑誌を2014年1月にデジタルおよび音楽のベテランであるデビッドボクセンバウムと映画プロデューサーのジェフクレリッツに売却しました。イーストマンは引き続きこの雑誌の発行者であり、新しいヘビーメタルの少数株主です。

アーティスト

Heavy Metalの高品質なアートワークは注目に値します。 HR GigerやEsteban Marotoなどの国際的な芸術家による作品は、さまざまな問題の表紙に取り上げられています。テレンス・リンドールのイラスト入りバージョンのミルトンの叙事詩「 パラダイス・ロスト 」が1980年に雑誌に登場しました。リチャード・コーベン、ペペ・モレノ、マット・ハワースによるものなど、多くの物語が長期にわたる連載として発表されました。ルイス・ロヨやアレックス・エベルなどのイラストレーターは、彼らのキャリアの中でアートワークを提供しました。映画「 エイリアン エイリアン:The Illustrated Story」の修正版は、アーチーグッドウィンによって書かれ、ウォルターサイモンソンによって描かれ、1979年に雑誌に掲載されました。

編集者

アメリカ版のヘビーメタルの創始者はショーンケリーとヴァレリーマーチャントでした。設立デザインディレクターはピーター・クラインマンでした。クラインマンは当時、 ナショナルランプーンのデザインディレクターであり、 ランプーンの職務に加えて、駆け出しのプロジェクトの方向性を提供するよう求められました。 Len MogelとMatty Simmonsの依頼でオリジナルのヘビーメタルロゴデザインを作成し、創刊号からアートのディレクションを担当しました。ヘビーメタルロゴは、クラインマンのお気に入りの書体の1つであるKabel Blackへのオマージュでした。彼は視覚的なパンを試していました-文字の「重い品質」の視覚的なパロディを強調するために「ヘビー」という言葉でキャラクターを押し倒しました-そして彼のデザイン努力の途中で、シモンズはそれを見て、クラインマンのそれをscい落としましたドラフトテーブルを作成し、それをモーゲルとボードの残りの部分に提示しました。これはすぐにヒットし、それ以来基本的なロゴとして使用されています。ピータークラインマンは最初の2年間、出版デザインを監督し、アートディレクターおよびデザイナーのジョン・ワークマンを雇い、DCコミックスや他の出版社での経験の背景を雑誌にもたらしました。

2年後、モーゲルはテキスト資料の不足が欠点であると感じ、1979年にケリーとマーチャントをテッドホワイトに置き換えました。1968年から1978年にかけて驚くべきストーリーファンタスティックを活性化したサイエンスフィクション分野で高く評価されました。 Arthur Suydam、Dan Steffan、Howard Cruse、Bernie Wrightsonなどのアメリカのアーティストによるストーリーやストリップを取り入れて、 Heavy Metalの外観を刷新します。

実質的なテキストマテリアルを追加するという問題に対するホワイトの主な解決策は、大衆文化のさまざまな側面における4つの当局のコラムのラインナップでした。ルースタティスはロックミュージックについて書き、ジェイキニーはアンダーグラウンドコミックを掘り下げ、スティーブブラウンは新しいSF小説をレビューしましたボブ・スチュワートは、ファンタジー映画からアニメーションやライトショーに至るまで、視覚メディアを調査しました。

1980年、ジュリー・シモンズ・リンチが編集者として引き継がれ、彼女のテキスト素材に対する新しい傾向は、ロバート・シルバーバーグ、ジョン・シャーリー、ハーラン・エリソンなどの著名な作家によるSFの展示でした。後に、 DossierというラベルのレビューセクションがアソシエイトエディターBrad Balfourによって作成されました。BradBalfourは 、William S. BurroughsやStephen Kingなどの著者によるテキスト機能を処理するために参加しました。 ドシエはさまざまな作家による短い作品を特集し、最初にバルフォアが編集し、その後すぐに編集者としてバルフォアに取って代わったスタティスが編集した。 Stathisは、ポップカルチャーの人物に焦点を当て、雑誌をより大きなヒップカルチャーコンテキストに結びつけるという伝統を続けました。ロジャー・コーマン、フェデリコ・フェリーニ、ジョン・セイレス、ジョン・ウォーターズなどのメディア関係者へのインタビューもありました。 1986年冬、元のデザインディレクターであるピータークラインマンがスタッフに戻り、シモンズリンチは1993年まで編集者であり続けました。ケビンイーストマンは前年に雑誌を買収し、その日以降出版社と編集者の両方になりました。

コミック作家のグラント・モリソンは、2016年4月号の雑誌の編集長から編集長になりました。

他のメディアで

映画

1981年には、アニメーションの長編映画が雑誌の複数の連載から改作されました。 930万米ドルの予算で3年間生産されているHeavy Metalは、それぞれが単一のストーリーセグメントを実行する複数の異なるアニメーションハウスのアニメーションセグメントを特集しました。別の家は、すべての異種の物語を結び付けたフレーム物語をアニメーション化しました。雑誌のように、映画はかなりのヌードと暴力的な暴力を特徴としていましたが、雑誌で見られる程度ではありませんでした。たとえば、そのDenセグメントには、印刷物の露骨な男性生殖器は表示されませんでした。この映画には、ジョン・キャンディ、ユージン・レヴィ、ハロルド・ラミス、イヴァン・ライトマンなどのSCTVのタレントが登場しました。劇場公開でかなりうまくいき、すぐにカルトの地位を獲得しました。これは、音楽の著作権の問題が原因で、ホームビデオで映画が正式に利用可能になるまでに数年の遅れが生じたためです。ホームビデオリリースでは、オープニングセグメントで異なる音楽(ホームビデオリリースの初期遅延の原因)が取り上げられ、劇場公開に含まれていないセグメントが含まれていました。

$ 1,500万の予算で、2000ヘビーメタルと呼ばれるもう一つのアニメーション映画は、このオリジナルビデオのリリースがマガジンからの話に基づいていなかった2000年にリリースされたが、代わりにメルティングポット 、によって書かれたグラフィック小説に基づいていましたケビン・イーストマンと、アーティストのサイモン・ビスリーによって描かれました。サイモン・ビスレーは、ヌードモデルとケビン・イーストマンの当時の妻であるB映画女優ジュリー・ストレインの後の女性主人公の外観を基にしています。緊張は後に彼女の声の才能を映画に貸し出し、彼女の似顔絵をモデルにしたキャラクターを描いた。

2008年から2009年にかけて、デビッドフィンチャーとジェームズキャメロンがエグゼクティブプロデュースを行い、それぞれが新しいアニメーションヘビーメタル機能の8から9セグメントのうち2セグメントを指揮するというレポートが流通しました。ケビン・イーストマンは、アニメータのティム・ミラー、ザック・スナイダー、ゴア・ヴェルビンスキー、ギレルモ・デル・トロだけでなく、セグメントも監督しました。パラマウントピクチャーズは、2009年8月までに映画への資金提供を停止することを決定しました。以来、2​​番目の続編に関心を示している配給会社や制作会社はありません。 2011年、映画製作者のロバートロドリゲスはComic-Conでヘビーメタルの映画の権利を購入し、新しいQuick Draw Studiosで新しいアニメーション映画を開発する予定であると発表しました。

War of the Worlds:Goliathというタイトルのアニメーション3D映画は、 HGウェルズのThe War of the Worldsの続編として作成され、以前に雑誌で公開されたストーリーに基づいて、The Tripod Groupによって制作され、2012年にマレーシアでリリースされました。

シリーズ「インターセプター」は映画に適合されています。

2019年3月15日に、Fincherプロジェクトは、Love、Death&Robotsというタイトルの再考としてNetflixでリリースされました。

ビデオゲーム

Heavy Metal 2000は、2000年にリリースされたPCアクションアドベンチャーHeavy Metal:FAKK²のビデオゲームの続編に影響を与えました。 Ritual Entertainmentによって開発されました。

2001年、カプコンは、後にセガのドリームキャストコンソールに登場するアーケード戦闘ゲームであるHeavy Metal:Geomatrixをリリースしました。 ヘビーメタルの特定の素材に基づいたものではありませんが、頻繁に寄稿したサイモンビスリーによるキャラクターデザインと、一般的に雑誌に触発されたスタイルが特徴でした。

2017年、新興のピンボール会社PinHeadz LLCは、物理的なピンボールテーブルでヘビーメタルライセンスを使用する権利を確保したことを示唆しました。テーブル自体は、PinHeadz、ピンボールアーティストのゾンビイエティ(Stern's Ghostbustersなどのテーブルでの作品で知られる)と、 トワイライトゾーンアダムスファミリーなどのゲームをデザインした伝説的なピンボールデザイナーのPat Lawlorとのコラボレーションによって設計されます。