知識ベース

グレイソン・ペリー

グレイソン・ペリー

グレイソンペリー CBE RA(1960年3月24日生まれ)は、英国の現代アーティストです。彼は、陶器の花瓶、タペストリー、女装、現代美術シーンの観察、そして英国の「偏見、ファッション、そして汚物」の分析で知られています。

ペリーの花瓶には古典的な形があり、鮮やかな色で装飾されており、魅力的な外観と対立する被写体を描いています。彼の作品には強力な自伝的要素があり、ペリーのイメージは「クレア」、女性の分身、そして「アラン・はしか」、彼の子供時代のテディベアがしばしば登場します。

彼は多くのドキュメンタリーテレビ番組を作り、展覧会をキュレーションしました。彼は2人の自伝を出版している、 グレイソン・ペリー:少女 (2007)と人間の進化と性淘汰 (2016) などのアーティストの肖像画は 、書かれており、 遊ぶ 、芸術についての本を書かれたグラフィックノベル、 暴力のサイクル (2012)、図示のギャラリーへ (2014)、イラスト入りスケッチブック (2016)を公開しました。彼の作品を説明するさまざまな本が出版されています。 2013年に彼はBBC Reith Lecturesを開催しました。

ペリーはアムステルダムのアムステルダム市立近代美術館、バービカンセンター、ロンドンの大英博物館とサーペンタインギャラリー、ブリストルのアーノルフィニ、ピッツバーグのアンディウォーホル美術館、金沢の21世紀美術館で個展を開催しています。彼の作品は、ロンドンのブリティッシュ・カウンシルとアーツ・カウンシル、クラフツ・カウンシル、アムステルダム・ステデリック美術館、テイト・アンド・ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館の常設コレクションで開催されています。

彼は2003年にターナー賞を受賞しました。彼はサラ・ソーントンのアート・ワールドで7日間の勝利とその結果のプレスについてインタビューを受けました 。 2008年に、彼はThe Daily Telegraphの「イギリス文化で最も強力な100人」のリストで32位にランクされました。 2012年、ペリーはアーティストのピーター・ブレイクによって選ばれた英国の文化的アイコンの1つであり、彼の最も有名な作品の新しいバージョンであるビートルズの軍曹に登場しました。ペッパーのロンリーハーツクラブバンドのアルバムカバー-彼の人生の英国の文化的人物を祝います。

私生活

初期の人生と教育

美術教師の励ましを受けて、ペリーは美術を学ぶことにしました。彼は1978年から1979年までBraintreeカレッジオブファーザーエデュケーションでアートファンデーションコースを行いました。彼は学校生活の短い期間をキングスエドワードVIグラマースクール、チェルムズフォード(KEGS)で過ごしましたが、主にポーツマスで美術の学士号を取得しました1982年卒業。彼は映画に興味を持ち、1980年にロンドンのコンテンポラリーアーツで行われたニューコンテンポラリーショーで最初の陶器を展示しました。卒業後数か月で彼はThe Neo Naturistsに加わりました。 、Christine Binnieが「真の60年代の精神-人生を多かれ少なかれ裸にして、ときどきメインテーマがボディペイントであるパフォーマンスに反映する」ことを復活させるために始めたグループ。彼らはギャラリーや他の会場でイベントを開催しました。

彼が1979年にポーツマスに去ったとき、彼の継父は彼に家に帰らないように言った。ペリーは1990年から母親から疎遠になっています。卒業後、彼はスクワットで一口一杯の生活を送りました。ある時点で、スティーナー・ジョーンズとポップ・ミュージシャンのボーイ・ジョージと家を共有しました。ロンドンのコヴェントガーデンにあるニューロマンティックナイトクラブBlitzの最もとんでもない衣装。

現代の

2010年現在、彼は妻、作家、心理療法士のフィリッパペリーと共にロンドン北部に住んでいます。彼らには、1992年に生まれた娘、フローレンスがいます。

2007年、ペリーは、刑務所、若年犯罪者施設、安全な精神科のリハビリテーションとして芸術を促進する慈善団体、ケストラートラストが提示した現代美術研究所で、 インサイダーアートと題する囚人と元犯罪者による美術展をキュレーションしました。彼は、芸術作品を「生であり、そのためにより強力である」と説明しました。彼は毎年恒例のケストラートラスト展に戻った2011年には、この時間は、ロンドンのサウスバンク・センターで開催され、ウィル・セルフとエマブリッジウォーターと犯罪者によって当賞の受賞者を判断しました。

2015年、彼はクワメクウェイアーマの後任としてロンドン芸術大学の学長に任命されました。

ペリーは熱心なマウンテンバイクとモーターサイクリストです。

ペリーは労働党の支持者であり、党の資金を調達するための芸術作品を設計しました。 2015年9月、ペリーは、労働党指導者選挙におけるジェレミーコービンのキャンペーンを支持しました。ペリーは、「政治討論のために何か面白いことをしている」とコービンを支援すると述べた。 「彼は金だと思う」と付け加えた。 2016年10月、彼はジェレミー・コービンに「選挙に勝つチャンスはなかった」と言った。

女装

ペリーは、彼がパジャマに身を縛った7歳での最初の性的経験について述べています。幼い頃から彼は女性の服を着るのが好きで、十代の若者たちは彼が服装倒錯者であることに気づきました。 15歳で彼はチェルムスフォードの父親の家族と一緒に引っ越し、そこで女性にheした外出を始めました。彼が父親に発見されたとき、彼は彼がやめると言ったが、継母はそれについて皆に話し、数ヶ月後に彼を追い出した。彼はグレートバードフィールドで母親と継父に戻った。

ペリーは女性として服を着て公に頻繁に登場し、彼は女性の分身である「クレア」を、「19世紀の改革する女主人、エアロモデルメーカーであるノーモアアートの中間イングランドの抗議者」と様々に説明しています。または東ヨーロッパの自由の戦士」、「バラットの家に住んでいる40代の女性、準備ができた食事を食べてボタンで縫うことができる女性」。彼の作品には、ペリーは女性の服の自分の写真が含まれています。例えば、 Mother of All Battles (1996)は、クレアが銃を持ち、東ヨーロッパの民族衣装で、戦争の画像が刺繍され、2002年に展示されたドレスを着ている写真ですゲリラ戦術ショー。ある評論家はペリーを「地獄からの社会評論家」と呼んでいます。

ペリーはクレアの衣装の多くを自分でデザインしました。また、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ美術大学のファッション学生は、クレアの新しいドレスをデザインするための年次コンテストに参加しています。 2017年11月から2018年2月まで、リバプールのウォーカーアートギャラリーで展覧会「 Making Himself Claire:Grayson Perry's Dresses」が開催されました。

作業

陶磁器だけでなく、ペリーは版画、ドローイング、刺繍、その他の織物、映画、パフォーマンスで働いてきました。彼はグラフィック小説「 暴力のサイクル 」を書きました

セラミックス

アムステルダムのアムステルダム市立美術館は、2002年にゲリラタクティクスの作品の個展を開催しました 2003年に陶芸家に初めて贈られたターナー賞を受賞したのは、この作品の一部でした。

ペリーの作品は、ギリシャの陶器や民芸品など、いくつかの陶芸の伝統に言及しています。 「私は陶器の図像全体が好きです。それは偉大な公共芸術作品であるという大きなふりをしていません。そして、私がどんなに不平を言っても、鍋には常に一定の謙虚さがあります。または、私はその形を目に見えないようにしなければなりません。そうすれば、人々が理解できる基盤を手に入れることができます」。彼の血管は、伝統的な方法であるコイル巻きによって作られています。ほとんどの場合、「グレージング、切り込み、エンボス加工、写真転写の使用」などの多くの手法を使用した複雑な表面があり、複数の焼成が必要です。いくつかに、彼は小枝を追加し、小さな浮き彫りの彫刻が表面にくっついた。彼の陶器に求められる高度な技術とその複雑さは、陶器から遠く離れています。これらの方法は装飾的な効果ではなく、意味を与えるために使用されると言われています。ペリーは、陶器は単なる装飾的または実用的なものであり、アイデアを表現できないという、クラフトの伝統に暗黙のうちにあるアイデアに挑戦しています。

彼の作品では、ペリーは少年時代の育ち、継父の怒り、男性の行動に関する適切な指導の欠如を反映しています。ペリーの家族の役割の理解は、テディベアが愛情を与える1998年の『私の家族の使用』と、彼の母親と継父を描いた同時代の『ガーディアンズ 』に描かれています。

ペリーの作品の多くには、露骨な性的コンテンツが含まれています。彼の性的なイメージのいくつかは、「わいせつなサドマゾヒスティックなセックスシーン」と言われています。彼はまた、児童虐待を描写には定評があり、まだ感情的な児童虐待や児童怠慢で我々はあなたの子供の遺体を発見しましたが、性的児童虐待を描いた何の作品は、2000のヒントはありません。他の作品では、花や武器や戦争のような装飾的な決まり文句を並べています。ペリーは、「ゲリラ戦術」としてさまざまな技術を組み合わせて、陶器の親しみやすい媒体を使用して思考を刺激します。

タペストリー

ペリーは、2009年に15 mx 3 mのザウォルサムストウタペストリーを作成しました。大きな織物のタペストリーには、誕生から死までの生の段階で大きな人物を取り巻く何百ものブランド名が付いています。

グレイソン・ペリーと可能な限り最高の味にはペリーの2012年のテレビドキュメンタリーシリーズのすべては、クラス「味」の変数について、彼は大規模なタペストリーを作っ含まれ、 小さな違いの虚栄心と呼ばれますそれらの形式は、ウィリアム・ホガースの「A Rake's Progress」に触発されましたタペストリーのうち、ペリーは言います、

小さな違いの虚栄心は 、ティム・レークウェルの物語を伝える6つのタペストリーで構成されています。私が含めたキャラクター、出来事、オブジェクトのいくつかは、 すべてを最高の味で撮影しながら遭遇しました。タペストリーは、クラスモビリティの物語です。私たちが育った社会階級ほど、美的趣味に大きな影響を与えるものはないと思います。

スケッチはAdobe Photoshopを使用して翻訳され、完成した画像がデザインされ、タペストリーはコンピューター制御の織機で織られました。

ペリーは、A House for Essex向けに、2015年にThe Essex House Tapestries:The Life of Julie Copeと呼ばれる大規模なタペストリーを制作しました。

エセックスの家(「ジュリーの家」)(2012–2015)

2015年、エセックスのWrabnessにある別荘で、ペリーがFashion Architecture Taste(FAT)と共同で作成した外部作業が完了しました。哲学者アラン・ド・ボットンによって設立された慈善団体であるリビング・アーキテクチュアからの依頼を受けて、ストゥール川を見下ろし、エセックスの家と「ジュリーの家」として知られています。この家は、架空のエセックス女性ジュリーメイコープの物語「カプセル化されたキャンベイ島で1953年に生まれ、昨年コルチェスターのカレー配達ドライバーによってownかれた」の物語を要約しています。エリス・ウッドマンは、 デイリー・テレグラフに書いて、「緑と白のセラミックタイル、電話ボックスの赤い建具、金の屋根を配したスポーツは見逃せません。装飾はどこにでもあります。エンボス加工された外部タイルからジュリーのロックヒヨコの若者を彼女の人生の完全な物語を記録する贅沢なタペストリーに言及するモチーフで。ペリーは、アイルランドのシーラナギグをモデルにしたセラミック彫刻を寄贈しました。これは、配達ドライバーのモペットがダブルハイトのリビングルームの上に吊り下げられたシャンデリア。」

ペリーは、ジュリーコープの人生を描いたさまざまなアートワークを家の中で使用しました。彼は一連の大規模なタペストリー「エセックスハウスタペストリー:ジュリーコープの生涯 」を作成しました。これには、「A Perfect Match」(2015)と「In its Familiarity、Golden」(2015)、寝室用に「Julie and Rob」(2013)および「Julie and Dave」(2015)。彼はまた、エッセイ「ジュリー・コープのバラード」(2015年)を書き、一連の黒と白の木版画、 ジュリーの6つのスナップショット (2015年)を作成しました。この作品は、2018年1月から2月までエセックスのコルチェスターにあるFirstsiteで開催された展覧会「 Grayson Perry:The Life of Julie Cope」で展示されました。

メディア

テレビ

2005年、ペリーはチャンネル4のドキュメンタリー「 Why Men Wear Frocks」を発表し、21世紀の初めに女装と男らしさを調べました。ペリーは服装倒錯者としての彼自身の生活と、それが彼と彼の家族に与えた影響について話し、その困難と喜びについて率直に話し合った。ドキュメンタリーは、最高のネットワーク制作で王立テレビ協会賞を受賞しました。

彼は2006年のサウスバンクショーのエピソードの主題であり、2011年11月のドキュメンタリー放送の想像の主題でした。

チャンネル4の彼の3部構成のシリーズは、グレイソンペリーとの最高の味で、 2012年6月に放送されました。このシリーズは、英国のさまざまな社会階級が保持する味のアイデアを分析しました。ペリーは、各社会階級の男性と女性の両方の文化と彼らが購入するものを、「労働者階級の嗜好」、「中間階級の嗜好」、および「上流階級の嗜好」の3つの部分で調査します。同時に、彼は写真を撮り、それから彼の経験と人々を説明し、それらを「 小さな差異の虚栄 」というタイトル大きなタペストリーに書き起こします

2014年、ペリーはアイデンティティに?あなたはチャンネル4、3つの部分のドキュメンタリーシリーズを発表しました。その中で、元MPクリス・ヒューン、 ザ・Xファクターのライラン・クラーク・ニール、イスラム教徒の改宗者、トランスジェンダーの若者のロンドンのナショナルポートレートギャラリーで多様なポートレートを制作しています。

2016年に、彼はチャンネル4の男らしさを探るシリーズを発表しました。GraysonPerry:All Man。

2018年に、ペリーはチャンネル4の4部構成のドキュメンタリーシリーズで、 Rites of Passageを調査しました。ドキュメンタリーシリーズは、イギリスの人々が他のテーマと比較してこれらのテーマを扱った方法を比較して、死、結婚、出生、年齢の到来に焦点を当てました世界中で。各エピソードはペリーで頂点に達し、英国の人々が自分の状況に適した式典を作成するのを助けました。

彼のテレビとラジオの出演には、BBCのQuestion Time、Hard Talk、Desert Island DiscsHave I Got News for YouQIも含まれています

執筆と講義

ペリーはThe Timesの芸術特派員で 2007年10月まで毎週コラムを書きました。

ペリーは2013年のBBCリースレクチャーを行いました。 「ギャラリーで遊ぶ」というタイトルの一連の講演で、彼は21世紀の芸術の状態について考えました。 「民主主義には悪い味」、「限界を超える」、「素敵な反乱、ようこそ!」というタイトルの個別講義。と「アートの世界で自分を見つけました」は2013年10月と11月にBBC Radio 4とBBC World Serviceで放送されました。彼は講義を本へと拡張し、「 Playing to the Gallery:Helping Contemporary Art in its Struggle to Be Understand (2014)」を発表しました。

彼は、2014年に「The Great White Male Issue」というタイトルのニューステーツマン号を編集しました。

2017年、ペリーはオーウェル財団のために北でのオーウェルレクチャーを開催し、共感に関するすべての学術テキストを読みました。

展示会

個展

  • ゲリラ戦術、アムステルダムのアムステルダム市立近代美術館、2002年;バービカンアートギャラリー、バービカンセンター、ロンドン、2002年9月〜11月。
  • アンディウォーホル美術館、ペンシルバニア州ピッツバーグ、2006
  • 金沢21世紀美術館、金沢、2007年
  • ウォルサムストウのタ​​ペストリー、ビクトリアミロギャラリーII、ロンドン、2009年。15mx 3 mのタペストリー。
  • 不明な職人の墓、大英博物館、ロンドン、2011年10月-2012年2月。ペリーが選んだ博物館のコレクションのアーティファクトと彼の25の新作。
  • The Vanity of Small Differences、サンダーランド博物館とウィンターガーデン、サンダーランド、イギリス、2013年6月〜9月、マンチェスターシティアートギャラリー、マンチェスター、イギリス、2013年10月〜2014年1月。 2014年2月〜5月、バーミンガム博物館とアートギャラリー、英国、バーミンガム。ウォーカーアートギャラリー、リバプール、イギリス、2014年5〜7月。リーズ市アートギャラリー、リーズ、イギリス、2014年8月〜10月。ペラ博物館、イスタンブール、トルコ、2015年5〜7月。 Cer Modern、アンカラ、トルコ、2015年9月〜11月。 2016年1月〜4月、英国、バースのビクトリアアートギャラリー。ハーバートアートギャラリー、コベントリー、英国、2016年4〜7月。 2016年7月〜9月、イギリス、ウースター、Croome。ビーニー、カンタベリー、英国、2016年10月〜12月。 Izolyatsia Platform for Cultural Initiatives、ウクライナ、キエフ、2017年2月から3月。 2017年4月〜5月、セルビア現代美術館、ヴォイヴォディナ、セルビアナショナルギャラリー、プリシュティナ、コソボ、2017年6〜6月。ボスニア・ヘルツェゴビナ美術館、ボスニア・サラエボ、2017年7月〜8月。 2017年9月〜10月、ボスニア、バンジャルカ、スルプスカ共和国現代美術館、ナショナルギャラリー、ティラナ、アルバニア、2017年11月〜12月。6つの大規模なタペストリー、8枚のプリント、3枚の映画( すべてがグレイソンペリーの最高の味わいです)
  • 地方パンク、ターナー・コンテンポラリー、マーゲート、2015年5月〜9月。陶磁器、版画、タペストリー、短編映画による調査展示。
  • ジュリー・コープのグランドツアー:グレイソンペリーによるストーリーオブアライフ、英国クラフト協会巡回展:バンバリー博物館、バンバリー、2017年3月-5月。 New Brewery Arts、サイレンセスター、2017年5〜7月。AHouse for Essex用に制作された2組の大規模タペストリー( The Essex House Tapestries:The Life of Julie Cope )、およびペリーのエッセイ「The Ballad of Julie Cope」の録音(2015)。
  • Grayson Perry:The Most Popular Art Exhibition Ever ! 、ロンドンのサーペンタインギャラリー、2017年6月から9月、アーノルフィニ、ブリストル、イギリス、2017年9月から12月。「Leave」ポットと「Remain」ポット、および彼のAll Manにインスパイアされた作品を含む連続テレビ番組。

グループ展

  • ニュー・コンテンポラリー、インスティテュート・オブ・コンテンポラリー・アーツ、ロンドン、1980年。
  • New Labour、サーチギャラリー、2001年。
  • ロイヤルアカデミーサマーエキシビション、ロイヤルアカデミーオブアーツ、ロンドン、2013年の6つのタペストリー。
  • Progress、 Foundling Museum、ロンドン、2014年6月〜9月。DavidHockneyのA Rake's Progress、 Yinka Shonibare のビクトリア朝のダンディ日記、 Jessie BrennanとWilliam HogarthのA Rake's Progressの作品で示されたペリーの小差異のタペストリーシリーズを含むホガースの250周年を記念して。

刊行物

ペリーの出版物

  • グレイソン・ペリー:若い少女としての芸術家の肖像。ニューヨーク市:ヴィンテージ、2007年。ペリーとウェンディジョーンズによる自叙伝、録音されたインタビューから作成。 ISBN 978-0099485162。
  • 暴力のサイクル。アトラス、2012。ISBN978-1900565615。グラフィック小説。
  • ギャラリーで遊ぶ:理解するのに苦労する現代美術を支援します。特定、2014年。ロンドン:ペンギン、2016年。 ISBN 978-0-141-97961-8。 BBC Radio 4 Reith Lecturesに基づいています。イラスト付きのテキスト。
  • 人間の降下。ロンドン:アレンレーン、2016。ISBN978-0241236277。自伝的要素を備えた現代の男らしさの議論。
  • スケッチブック。ロンドン:ペンギン、2016。ISBN978-1846149054。ペリーのスケッチのイラスト。

ペリー編集

  • 人気のない文化:グレイソンペリーは、アーツカウンシルコレクションから選択します。ロンドン:ヘイワード、2008年。ISBN9781853322679。アーツカウンシルコレクションから選ばれた戦後の英国の絵画、彫刻、写真。

ペリーの作品のカタログ

  • ゲリラ戦術。ロッテルダム:NAi Uitgevers;アムステルダム:Stedelijk Museum Amsterdam、2002。ISBN978-90-5662-250-3。マージャンブート、ルイザバック、アンドリューウィルソンのエッセイとペリーの作品のイラスト、およびルディフックスの序文。
  • リンカーンシャーの魅力:2006年2月4日〜5月7日。英国リンカーン:コレクション、2006年。ISBN978-0953923854。
  • グレイソン・ペリー。ロンドン:Thames&Hudson、2010。ISBN978-0-500-28911-2。ジャッキー・クラインによる編集とテキスト、ペリーの約150の作品のイラストと、彼による引用された広範な解説付き。
    • 更新および拡張版。ロンドン:テムズ&ハドソン、2013年、再版、2016年。 ISBN 978-0-500-29080-4。ペリーの作品175点のイラスト付き。
  • 未知の職人の墓。 2011年大英博物館。ISBN978-0714118208。大英博物館での展覧会に同行するために公開。ペリーの作品のイラスト、博物館から彼が選んだオブジェクトのイラスト、ペリーによる紹介。
  • 小さな違いの虚栄心。ロンドン:ヘイワード、2013。ISBN978-1853323157。ペリーによる6つのタペストリーのイラスト、それぞれ解説付き。スザンヌ・ムーアとペリーによるエッセイ付き。
  • グレイソンペリー:マイプリティリトルアートキャリア。シドニー:2016年オーストラリア現代美術館。回顧展に伴う出版。
  • これまでで最も人気のある美術展!ロンドン:ペンギン、2017年。ISBN978-1846149634。展示会に同行するために公開。ペリーの最近の作品のイラスト、それぞれについての解説と彼による紹介。
  • ジュリーコープのグランドツアー:グレイソンペリーによる人生の物語:クラフトカウンシルツーリング展示会。ロンドン:Crafts Council、2017。ISBN978-1-903713-52-5。タペストリーのイラスト。アニー・ウォーバートンによる序文、アナベル・キャンベルによる紹介、ジョー・ヒル、ジャスティン・ブサード、アンジェラ・マクシェーンによるエッセイ。展示会に同行するために公開。

はがき

  • ギャラリーポストカードで遊ぶ:アートについての36枚のポストカード。ロンドン:特定の書籍、2015年。ISBN978-1846148712。
  • バニティノートカードセット6。タペストリーの詳細「小さな違いのバニティ:2012年ナンバー8エデンクローズからの追放」および「2012年ヴァージンディールの発表」。ロンドン:王立芸術アカデミー。
  • アート品質ゲージとギフトショップノートカードセット6。ロンドン:王立芸術アカデミー。
  • 小さな違いの虚栄心。ロンドン:ブリティッシュカウンシル、2015年。ISBN978-0863557606。

テレビ番組とDVD

  • Why Men Wear Frocks (2005)–チャンネル4向けにTwofourがプロデュース。NeilCrombieが監督。 DVDでも。
  • サウスバンクショー (2006年)–エピソード678、シーズン31。ロバートビー監督、ペリーの生涯と作品を探るドキュメンタリー。
  • グレイソン・ペリーと未知の職人の墓 (2011)– BBC Oneで放送された8エピソード。ニール・クロムビー監督、アラン・イェントブがプロデュースしてイマジン。ペリーの後を追って、大英博物館での展示の準備をしながら、博物館のコレクションから工芸品を選び、新しい作品を制作します。 DVDでも。
  • 予備時間 –セネカプロダクションズがMore4向けに制作、ニールクロムビー監督。イギリスの人々の趣味について。 DVDでも。
  • グレイソン・ペリーの最高の味のすべて (2012)–チャンネル4がプロデュースした3部構成のシリーズ。ニールクロムビーが監督。イギリスの人々の好みについて。ペリーは、彼の一連のタペストリーThe Vanity of Small Differencesに取り組んでいます。 DVDでも。
  • あなたは誰? (2014)–チャンネル4の3部構成のドキュメンタリーシリーズ。NeilCrombie監督。
  • グレイソン・ペリーの夢の家 (2015)–チャンネル4、ニール・クロムビー監督。エセックスの家(「ジュリーの家」)。
  • Born Risky:Grayson Perry (2016)–チャンネル4の4部構成のシリーズ。キースマッカーシー監督。
  • グレイソンペリー:オールマン (2016)–チャンネル4の3部構成シリーズ、ニールクロムビーが監督する3エピソード、クロムビーとアーサーケアリーが監督する1エピソード。
  • Grayson Perry:Divided Britain (2017)–チャンネル4向け、Neil Crombie監督。ペリーは「離脱と残りのために彼のポットを鼓舞するために、Brexitによって分割された公衆を呼びます」。
  • グレイソン・ペリー:チャンネル4の儀式 (2018)。

ペリーの映画

  • バンガローうつ病 (1981)– 3分、標準8 mmフィルム
  • 緑の魔女とメリー・ダイアナ (1984)– 20分、スーパー8フィルム
  • 貧しい少女 (1985)– 47分、スーパー8フィルム

受賞歴

  • 2003年:ターナー賞
  • 2005: Why Men Wear Frocks (2005)の最高のネットワーク制作に対するRoyal Television Society賞
  • 2012:大英博物館の「未知の職人の墓」のビジュアルアーツ賞、サウスバンクスカイアーツ賞。
  • 2013年:2013年バースデー・オナーズで、大英帝国勲章(CBE)指揮官に任命され、現代美術へのサービスを提供。

コレクション

  • ブリティッシュ・カウンシル・コレクションとアーツ・カウンシル・コレクション: 小さな違いの虚栄心シリーズのタペストリー
  • クラフツカウンシル、ロンドン: Mad Kid's Bedroom Wall Pot(1996)およびThe Essex House Tapestries:The Life of Julie Cope (2015)( "A Perfect Match"(2015)および "In its Familiarity、Golden"(2015)) )
  • Graves Art Gallery、シェフィールド、英国:Comfort Blanketタペストリー
  • アムステルダム市立近代美術館(アムステルダム)
  • テート、ロンドン
  • ビクトリアアンドアルバート博物館、ロンドン