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ファキル

fakir、またはfaqir(/fəkɪər/;アラビア語:فقیرfaqrの(名詞))、faqr(アラビア語:فقر、「貧困」)に由来するが、すべての放棄、貧困や礼拝の誓いを取ったスーフィーイスラム教徒の禁欲的です関係と所有。 Fakirsは中東および南アジアで流行しています。ファキールは自給自足であると考えられており、神に対する霊的な必要性のみを所有しています。

ファキールは、 dhikr (神の名前を繰り返す習慣、しばしば祈りの後に行われる)への執着によって特徴付けられます。しかし、スーフィーは数千年にわたっていくつかの大陸と文化にまたがり、当初はアラビア語で信念を表明していましたが、その後ペルシャ語、トルコ語、インド語、その他多数の言語に広まりました。

この用語は、ヒンドゥー教の禁欲主義者にも適用されます(例:サードゥー、グル、スワミ、ヨギ)。これらの使用法は、主にインド亜大陸のムガール時代に開発されました。

北インドにはスーフィー神殿に住むファキールのコミュニティから派生したファキールの明確な氏族もあります。

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パキスタンのパンジャブにあるスルタンバフーのイスラム教徒のスーフィーの神殿の写真。

17世紀に、別の高貴で元気なイスラム教の学者であり聖人であるスルタンバフーは、スーフィズムに革命を起こし、(新鮮な特性を備えて) faqrfaqirの定義を復活させました

歴史的に、用語のtasawwuf、faqr、およびfaqer(faqrの名詞は)最初にムハンマドの孫だったフサイン・イブン・アリー、によって(完全な定義で)を用いました。彼はこのトピックについて、 Mirat ul Arfeenという本を書きました。これは、スーフィズムとtasawwufに関する最初の本と言われています。しかし、Ummayadの規則では、この本を出版することも、tasawwuf、Sufism、faqrを公然と議論することも許可されませんでした。フサイン・イブン・アリの後、長い間、faqr、tasawwuf、Sufismの情報と教えは心から心へと移り続けていました。

10世紀には、ムスリムスーフィズム、精巧に作られたスーフィズム、tasawwuf、faqrの信者が最も多いカドリシルシラの創設者である、評判の高いムスリムアブドゥルカディールギラーニが登場しました。

13世紀、イブンアラビはこの議論を公に始めただけでなく、スーフィズム、tasawwuf、faqrについて何百もの本を書いた最初の活気のあるイスラム教の学者でした。

英語では、faqirまたはfakirはもともと托鉢ダーウィーシュを意味しました。神秘的な用法では、 fakirという言葉は、人間の神に対する霊的な必要性を指します。神だけが自給自足です。イスラム教の起源ですが、この用語はインドでもヒンズー教徒にも適用されるようになり、ゴスバミン、サードゥ、ビーク、およびその他の指定にほぼ取って代わりました。フェイカーは一般に奇跡的な力を持っている聖人とみなされています。イスラム教徒の中で、スーフィーの主要なファキール派の命令は、シャディリーヤ、チシュティヤ、カディリヤ、ナクシュバンディヤ、スフラワディヤです。

Cambridge English Dictionaryは、 faqirを「イスラム教の宗教グループのメンバー、または聖人」と定義しています。ウィンストン・チャーチルは、インドの独立指導者であるマハトマ・ガンジーを促進する平和的抵抗(サティヤグラハ)を「瞑想的なファキール」と呼んでいることが知られています。

属性

ファキールの属性は、多くのイスラム教徒の聖人や学者によって定義されています。

初期のイスラム教の聖人、アブドゥル・カディール・ギラニは、スーフィズム、tasawwuf、faqrを決定的な方法で定義しました。彼は、ファキールの属性を説明して、「ファキールは何もできない人ではなく、彼の自己存在には何もない。しかし、ファキールはすべての指揮権を持ち(アッラーからの贈り物)、彼の命令は取り消せない。」

Ibn Arabiは、faqrを含むスーフィズムについて詳しく説明しました。彼はこのトピックについて500冊以上の本を書きました。彼はワフダット・アル・ウジュドのアイデアを公然と(初めて公然と)紹介したムスリムの学者である。彼の著作は確かな情報源と考えられており、それは時間を無視した

別の尊厳あるイスラム教の聖人、スルタン・バフーは、ファキールを「アッラー(神)から完全な権威を委ねられた者」と表現しています。同じ本の中で、スルタン・バフーは、「ファキールはアッラーの一体性に溶け込むことで永遠に達する。彼はアッラー以外から自分自身を排除するとき、彼の魂は神性に達する」と述べている。彼は別の本で、「faqirには3つのステップ(ステージ)があります。最初から永遠に(始めずに)この人間の世界に進み、この有限の世界から次へ、そして最後からアッラーの現れに行く最後のステップです。 」

グルジェフ

彼は感情的のパスに使用され、 僧侶 (グルジェフは精神的発展の道のために使用される)言葉のヨギ (とは対照的に、GIグルジェフの4番目の方法の指導でワードfakirは 、開発の具体的物理パスを示すために使用されます開発)。

インド亜大陸

  • 1907年、インドのベナレスにあるネイルベッドの上のFakir。
  • 皇帝ジャハンギールは、ファキールから請願書を受け取りました。

FakirとGoshaiは強い宗教的な影響力とあった、と自分の過去のように頭を剃るとVaishnava-Sahajiyaの基本的な信条の多くで練習し、信じるに保たれますBaulsさえあります。 引用が必要だったので、さまざまな宗教と宗教的慣習の信者は全員、バウルという命名法に由来し、サンスクリット語のバトゥラ (「 狂牛病 」)、またはヴィヤクラ (「休むことのない」)に由来し、所有または狂気の人に使用されました。彼らは喜びの崇拝のトランスに「狂った」パフォーマーとして知られていました-善と悪の両方を超越しています。ヒンドゥー教とイスラム教の両方が好きでしたが、バウルは個人に焦点を合わせた宗教に進化し、内部からの神への霊的な探求に集中しました。彼らは、すべての人体に住んでいる魂は神であると信じています。