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チャールズ・ブラッドロー

チャールズ・ブラッドロー

Charles Bradlaugh (/ ˈbrædlɔː /; 1833年9月26日– 1891年1月30日)は、英国の政治活動家であり、無神論者でした。彼は1866年に国立世俗協会を設立しました。

1880年、ブラッドローはノーザンプトンの自由党議員に選出されました。無神論者であると断言する彼の試み​​は、最終的に彼の一時的な投獄、コモンズでの違法な投票に対する罰金、そしてブラッドローがそのたびに席を取り戻す多数の副選挙に至った。最終的に、彼が提案した議会法案は1888年に法律になり、両議院の議員は、希望があれば、誓約されたときにこれを肯定することを認めた。新しい法律はこの問題を解決した。民事訴訟および刑事訴訟の証人用。

若いころ

ホクストン(ロンドンのイーストエンドのエリア)で生まれたブラッドローは、弁護士の書記官の息子でした。彼は11歳で学校を去り、その後オフィスの用事をし、後に石炭商人の書記官として働いた。日曜日の学校の教師としての短い呪文の後、彼は英国国教会の39の記事と聖書との間の矛盾に悩まされました。彼が懸念を表明したとき、地元の牧師、ジョン・グラハム・パッカーは彼を無神論で非難し、彼を教えることを止めました。彼は家族の家から追い出され、リチャード・カーライルの未亡人であるエリザ・シャープルズ・カーライルに連れて行かれた。彼はトーマス・ペインの「時代の理性」の印刷で投獄されていた。すぐにブラッドローは、無神論者としてブラッドローの最初の公開講演会を開催したジョージ・ホリアケに紹介されました。

17歳で、彼は彼の最初のパンフレット、 キリスト教信条に関するいくつかの言葉を発表しました。しかし、仲間の自由思想家からの財政的支援を拒否し、彼はインドでの奉仕と幸運を望んで、第7竜騎兵警備隊に兵士として入隊しました。代わりに、彼はダブリンに駐留していました。 1853年に、彼は大叔母によって遺産を残され、軍隊から彼の放電を購入するためにそれを使用しました。

活動主義とジャーナリズム

ブラッドローは1853年にロンドンに戻り、弁護士の書記官に就任しました。この時までに彼は自由思想家であり、自由時間には「世俗主義者」のアイデアに関するパンフレット作成者および作家になり、雇用主の評判を守るために「Iconoclast」という仮名を採用しました。彼は、改革同盟、土地法改革者、世俗主義者を含む多くの自由主義的または過激な政治グループまたは社会で徐々に有名になりました。

彼は1858年からロンドン世俗協会の会長を務めました。1860年に世俗主義新聞のNational Reformerの編集者となり、1866年にNational Secular Societyを共同設立しました。 1868年、 改革者は冒Governmentと扇動のために英国政府によって訴追されました。 Bradlaughは最終的にすべての容疑で無罪となったが、裁判所と報道機関の両方で激しい論争が続いた。

10年後(1876年)、ブラッドローとベサンは、アメリカのチャールズノウルトンの避妊を提唱するパンフレット、 The Fruits of Philosophy、または以前の英国の出版社が既にわいせつで訴追されていた若者の私的な仲間を再出版することを決めました。 2人の活動家はどちらも1877年に裁判にかけられ、チャールズ・ダーウィンは彼らの弁護に証拠を与えることを拒否し、不健康を訴えたが、当時ブラッドローに書いたとき、彼の証言は避妊に反対したために役に立たなかったであろうと書いた。彼らは重い罰金と6ヶ月の懲役を宣告されたが、彼らの有罪判決は、起訴でわいせつであると主張される正確な言葉を検察が提示しなかったことに基づいて上訴裁判所によって覆された。マルサス連盟は、避妊を促進するための裁判の結果として設立されました。彼はボルトンのフリーメーソンのロッジのメンバーでしたが、彼はプリンスオブウェールズがグランドマスターに指名されたため辞任することになりました。

1881年3月6日、彼はレスターのハンバーストンゲートにあるレスター世俗協会の新しい世俗ホールの開会式で講演しました。他のスピーカーはジョージ・ジェイコブ・ホリオーク、アニー・ベサント、ハリエット・ローでした。

政治

ブラッドローは労働組合主義、共和主義、普遍的選挙権の擁護者であり、社会主義に反対しました。彼の反社会主義は分裂的であり、社会主義者となった多くの世俗主義者は、ブラッドローの自由主義的な個人主義との同一性のために世俗主義運動を去った。彼はアイリッシュ・ホーム・ルールの支持者であり、日仏戦争中にフランスを支持した。彼はインドに強い関心を持ちました。

議会

1880年、ブラッドローはノーサンプトンの議会の議員に選出されました。議席を取得して現職の議員になるには、彼は王冠への忠誠を示す必要があり、5月3日にブラッドローは下院の表に来て、「敬意を表明してほしいと主張するように懇願する」 「1869年と1870年の証拠修正法を引用して、忠誠の誓いをとる代わりに。スピーカーブランドは「重大な疑念」があると宣言し、下院にその判断を求めました。フレデリック・キャベンディッシュLordは政府の立場で発言し、議会で宣誓をする代わりに、法廷で荘厳な断言をする権利を有する者も断言することを許可するかどうかを決定する選択委員会を設置するよう求めた。

最初の選考委員会

パンチの似顔絵、1881年–「ブラッドロー氏、MP、ノーサンプトン・ケルブ」

この選考委員会は1880年5月12日に1回だけ短い会議を開催しました。司法長官のヘンリー・ジェームズは、法廷で証言する権利を有する者は議会で宣誓する代わりに肯定する権利も有すると述べました。プレストンの保守党議員であるジョン・ホルカーthisはこの発見を覆すために修正を移動し、委員会は修正を支持する8人のメンバー(7人の保守党とチャールズ・ヘンリー・ホップウッド、ストックポートの自由党議員)で修正を支持し、8人(すべての自由党)が反対したそれ;スペンサー・ホレイショ・ウォルポール議長の投票で、修正が行われました。ブラッドローは委員会が彼に反対したことに驚かず、5月21日に宣誓をするために出席することをスピーカーに通知しました。

誓いを立てる試み

ブラッドローは自分の行動を説明するために、5月21日の朝に発行されたThe Times公開書簡を書きました。彼は、別の形式の言葉が利用可能である場合、抗議なしに「自発的で無意味な性格の言葉を含む」誓約を自発的に取ることが偽善的だったと述べたが、選択委員会は彼がそうしなければならないと判断したので、彼はそうし、「自分についてその言葉の文字によってではなく、肯定が伝えていたであろう精神によって、私はそれを使用することを許可されていたのです。」

ブラッドローの手紙は相手からの直接的な挑発と見なされ、テーブルに来たとき、ヘンリー・ドラモンド・ウルフirはブラッドローへの誓いの管理に反対するようになりました。スピーカーブランドは彼に異議を唱えさせ、WolffはBradlaughが言及した証拠修正法は宣誓を無意味だと見なした人にのみ肯定を認めたので、下院はBradlaughにそれを認めさせてはならないと主張した。ウィリアム・グラッドストーン首相は、抗議が可能であるという事実を警告し、誓約を希望する加盟国に干渉することが可能であるかどうかを検討するための第2選考委員会を設置するよう動いた。グラッドストーンの修正は289から214で行われました。

第二選考委員会

Vanity FairでのスパイによるBradlaugh、1887

選考委員会は、1880年6月1日、下院書記官トーマス・アースキン・メイirによる論文の検討を開始しました。トーマスirは、誓約することを拒否したメンバーのいくつかの先例、そして断言を許可されたクエーカー議員のジョセフ・ピーズ、ユダヤ人議員のリオネル・デ・ロスチャイルド男爵、デビッド・サロモンは最終的に誓約を取ることを許された「キリスト教徒の真の信仰について」という言葉。

翌日、アースキン・メイとブラッドロー自身は委員会から質問を受けたが、ブラッドローは、委員会が自分に肯定する権利がないと判断した場合、誓いを立て、それを自分の良心を拘束すると見なすと主張した。委員会が報告書を決定したとき、下院はブラッドローが宣誓をすることを「そして、そして、あなたの委員会の意見では、するべきである」と宣言する修正に1票で同意した。また、(9に対して12票ずつ)高等法院の訴訟で、肯定が真に合法であるかどうかをテストすることが可能であると付け加えたため、ブラッドローが肯定を求めた場合、そうすることを許可することを推奨しましたそのような行動が法律を明確にするためにもたらされるために。 2番目の選考委員会は、最初の選考委員会の結果を事実上覆しました。

これが選考委員会の結果である可能性があることがわかったとき、ブラッドローの仲間であるノーサンプトン議員ヘンリー・ラブシェールは、ブラッドローが肯定することを認める動議について議論を始めた。ハーディンジギファードirは、ブラッドローフが誓約を取ることも断言することも許されないという修正を移動しました。 2日間の議論の後、Giffardの修正案は275から230に変更され、グラッドストンを驚かせた敗北となりました。大半は210人の保守党員、34人の自由党員、31人のアイルランドのホームルーラーで構成されていました。 Bradlaughを支援したのは、自由党218人、ホームルーラー10人、保守派2人でした。翌日、ブラッドローは誓いを立てることを主張してテーブルに来ました。前夜の投票の結果、演説者は彼に撤退するよう命じた。

ブラッドローは、バーの後ろから(技術的には商工会議所の外にあった)下院に演説することを許可され、この機会を彼の処女演説として扱った。彼は法律に基づいて議論を行い、法的に失格ではないと主張し、「600人に対して1人の男として」、裁判所で受ける正義を求めた。好評は得られたものの、スピーチは決定を覆すには遅すぎたため、ヘンリー・ラブシュエールは撤回の申し立てを取り下げざるを得ませんでした。

投獄

最初の困難は、「神」という言葉を定義することです。命題で使用されているすべての単語の意味について少なくとも肯定者または否定者の理解がなければ、命題を知的に肯定または否定することも同様に不可能です。私にとって、「神」という言葉は、意味のない言葉です。 ...「神」という言葉が定義されていない限り、「神」を否定しません。

—チャールズブラッドロー

その時点で、ブラッドローは、議論の結果を伝えるためにテーブルに戻されました。それを中継した後、スピーカーは彼に撤退を命じた。ブラッドローは「法に反して」下院の命令に従うことを「敬意をもって拒否」した。保守党の指導者であるスタッフォード・ノースコートBraは、ブラッドローが撤退するよう求められた動議を成功裏に動かしました(326から38までの分割に同意し、自由党議員は下院の法的権限を維持する動議に異議を唱えたくない)が、ブラッドローは「積極的に従うことを拒否した」。 Serjeant-at-armsが送られ、Bradlaughが下院のバーに連れて行かれましたが、Bradlaughはすぐに誓いを取ると主張してテーブルに戻りました。このとき、スタッフォード・ノースコートSはブラッドローを拘留するように動いた。下院は同意し、7票で274票を分割し、ブラッドローは時計塔のビッグベンの下にある小さな刑務所に連れて行かれました。

ランドルフ・チャーチルLordは、ブラッドローに対する抵抗をリードすることで保守派を呼び起こした。

議員は議席を得る前に宣誓をしなければならなかったため、議会の議席を事実上没収した。彼の席は空席となり、補欠選挙が宣言されました。ブラッドローは、紛争が続いたため、ノーサンプトンによって4回連続して再選されました。 Bradlaughを支援したのは、ウィリアム・エワート・グラッドストン、TPオコナー、ジョージ・バーナード・ショー、および公開請願書に署名した数十万人でした。彼の座る権利に反対したのは、保守党、カンタベリー大司教、そしてイングランド教会とローマ・カトリック教会のその他の指導的人物でした。

少なくとも1回、ブラッドローは警察官によって下院から護衛されました。 1883年、彼は不法に投票したために1,500ポンドの罰金を科される前に、3回投票しました。彼の肯定を認める法案は議会で敗北した。

1886年、ブラッドローは最終的に宣誓を行うことを許可され、議会宣誓法に基づいて起訴される危険性があった。 2年後の1888年、彼は新しい宣誓法の通過を確保しました。これは、両院の議員の肯定権を法に刻み、民事および刑事裁判の証人に関連する法律を拡張し、明確にしました。 1869年と1870年の証拠修正法は、それがなければ不利益を被るであろう多くの人々に救済を与えたものの、不満足であることが証明された。 Bradlaughは、1888年のロンドンのマッチガールストライキについて議会で話しました。

私生活

彼の娘、Hypatia Bradlaugh Bonner(1858–1935)は、平和活動家、作家、無神論者、そして自由思想家でした。彼女は古代ギリシャの異教の哲学者、数学者、天文学者、教師であり、キリスト教の大司教キリル・アレクサンドリアに捧げられたコプト僧の暴徒によって殺害されたヒパティアにちなんで名付けられました。

Bradlaughは1891年1月30日に死亡しました。彼の葬儀には、21歳のMohandas Gandhiを含む3,000人の追者が出席しました。彼はブルックウッド墓地に埋葬されています。

1898年、ブラッドローの娘ヒパティアブラッドローボナーは、しばしば彼女に宛てられた質問に答えてパンフレットを書きました:父親が亡くなる前に「彼の意見を変えてクリスチャンになった」かどうか。ボナーはすべての証拠を提示し、父親が「最小の」方法で意見が変わったという兆候を示していないと結論付けた。

記念

ブラスローの像は、ノーサンプトンのアビントン広場にある交通島にあります。彫像はノーサンプトンの中心に向かって西を指しており、破壊行為のために指が定期的に失われています。 2014年に像はきれいになり、石造りに戻りました。 2015年に「Charles Bradlaugh MP」と表示されるロータリーに新しい標識が設置されます。

2002年以来、チャールズブラッドローソサエティが主催する彼の誕生日に最も近い日曜日の午後3時に、像の下で「年次記念」が行われました。出席者は、チャールズブラッドローについて話すよう招待されます。 2014年には、Bradlaughに関連する問題について講演者との最初のBradlaugh Talkが追加されました。最初のスピーカーは共和国のCEO、グラハム・スミスでした。

ノーザンプトンの北に位置するコミュニティ野生生物公園であるブラッドローフィールズは、1998年にオープンしたチャールズブラッドローにちなんで名付けられました。彼の名前を冠した他のランドマークには、チャールズブラドーパブ、ノーザンプトン大学のチャールズブラドーホール、ラホールのブラドーホール、パキスタン。

2016年11月、チャールズブラッドローの胸像が議会芸術コレクションに加わりました。ウェストミンスター宮殿に展示されているこの彫刻は、スージー・ザミット(議会芸術コレクションに代表される4番目の女性彫刻家)によって設計され、150周年記念式典の一部として国立世俗協会から寄付されました。

書誌

Charles Bradlaughの作品:132作品がオンラインで。

  • 政治エッセイ:編集(1833–1891)
  • Freethinkers 1857の半時間
  • 四福音の信ibility性と道徳 、1860
  • イエス・キリストは誰でしたか、彼は何を教えましたか? 1860
  • 悪魔についてのいくつかの言葉 (自伝的スケッチを含む)1864
  • 無神論への嘆願神学的エッセイに含まれる)1864
  • 聖書:それは何ですか! 1870
  • ブランズウィック家の弾Im 1875
  • 自由思想家の教科書、Vol 1 1876
  • 聖書は神ですか? (ロバーツとの議論)1876
  • 古代と現代の祝われたフリーシンカー (フリーシンカーとの rpt 半時間 )1877
  • 福音書はいつ書かれましたか 1881
  • 社会主義への反対 1884
  • 無神論のプラットフォーム:チャールズ・ブラッドロー、アニー・ベサント1884
  • 神はいますか? 1887
  • 不信からの人類の利益 1889
  • 労働法 1891
  • 私の議会闘争の実話 1882
  • 異端:その効用と道徳。嘆願と正当化 1882
  • 神学的エッセイ (20エッセイを含む)1895
  • 男、いつ、どうやって?宗教、何となぜ?The Freethinker's Text-Book、Vol 1の rpt)1906